« 路上の秋 | トップページ | サラリーマン失格 »

2009年9月27日 (日)

法事ブギ

じいちゃんの13回忌の法事でした。

久しぶりに出してきたじいちゃんの写真を見て、小さい頃の自分を思い出しておりました。母方の実家に比べて品のある家だったので、子供ながらに緊張していたのを覚えております。

親父方の親族が集まりました。懐かしい顔がゾロゾロやってきますが、やはり数年振りの顔が多く、皆「歳とったなぁ~。」と思うところでした。

まぁ・・・なんとか法事も終わり、濱野家に日常が戻ってきました。

いろいろ段取りするオカン。さて、オカンがいなくなってから自分にこれだけのことが出来るのか・・・ふとそう思ってしまいました。見よう見真似になるのでしょうけど、これだけの段取りをするのは大変だ・・・オカンの労苦を見て、自分自身もっと大人にならないと、そう感じた法事でございました。

37歳にして、片思いの毎日・・・それもまた終わりを告げようとしております。

はやくいい恋、いい彼女、いい出会いにいい結婚をして、オカンをとりあえずホッとさせてあげんと・・・そう思い、また新たな「婚活」に挑む、ミサハマさんでした。

|

« 路上の秋 | トップページ | サラリーマン失格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上の秋 | トップページ | サラリーマン失格 »