« 法事ブギ | トップページ | 日曜日はライブっす!! »

2009年9月28日 (月)

サラリーマン失格

自分自身のミスで、どえらい失敗をしでかした。

どこにも当たりようがない、自分に腹が立つ。そう、誰のせいでもない、自分のミスなのだから。全ての責任は自分にある。

あーあ・・・サラリーマン失格やなぁ、やっぱ。

やっぱ出来ない奴なんだよ、俺は。

所詮、バイトで食い繋ぐっきゃないのかも、俺。単純作業をこなす、ロボットみたいな仕事しか向いてないんかな?いや、仕事自体向いてないんかも!?

どうすりゃいいんだ、俺。

愚痴る相手もいない。愚痴るほどでもないのかも知れないけど。

走る車の中、隣には大きなダンプカー。思わず「突っ込んできてくれないかな?」とか思う。血まみれの中、不思議と安堵する自分がいるような気がする。

アリスの歌を思い出した。「帰れるんだ、これでただの男に・・・」

バカなこと考えながらも、一通の書面を書く。

これで・・・帰れるんかな、ただの男に。

そんな思いで弾くFG。6弦のチューニングが甘い。「おまえのチューニングも甘いで」そう言われているようだった。

バーン・・・と弾く。お隣さんごめんなさい。今日は弾かせて~・・・

|

« 法事ブギ | トップページ | 日曜日はライブっす!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事ブギ | トップページ | 日曜日はライブっす!! »