« 「濱ちゃん」 | トップページ | メタボ脱却への道!! »

2009年9月12日 (土)

使い捨て

久しぶりに10チャンネル(関西)を見た。そう、「エンタの神様」である。

正直、このテレビに出ている客が笑っているのが理解できない時がある。「どこがおもろいねん・・?」関西でやったら殴られそうな人達が多く笑いを取っている。客のレベルなのか、客が笑うように誘導されているのか?だとしたら、お笑いを捏造しているのはテレビ局側ってことになる。

おまけに最近、芸人の一発屋があまりに多い。あっという間に売れたらアホみたくテレビに出されて、新ネタを考えるヒマもなく働かせて、飽きられたらポイッ・・・。

今流行っているオードリー、柳原、何とかみゆき、渡辺ビヨンセetc・・・

まぁ、1年後にはいないだろう。テレビ局と事務所に使い捨てにされるんだろう。

継続的にお笑いを続けていくってのは、本当に難しい。しかし、それを育てるのは事務所であり、テレビ局である。そして、笑いに厳しい、本当のお客様である。

馴れ合い、義理、誘導・・・それだけで出てきた奴らは、きっと没落するだろう。

本当の実力者、プロってのは、組織の力に頼らなくても這い上がってくる、そんな人達なんだろうと思った。

次々と出てくるエンタ芸人・・・出る度にバツ印がつけられていく気がした。一年後、芸能界にいるかどうかリストの中に。

|

« 「濱ちゃん」 | トップページ | メタボ脱却への道!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「濱ちゃん」 | トップページ | メタボ脱却への道!! »