« 新聞では伝わらないこと | トップページ | 休刊のお知らせ »

2009年8月16日 (日)

バタバタと急ぎ過ぎ行くお盆かな

ご無沙汰でございます!!

12日・・・お盆前だけに、いろいろバタバタ。

13日・・・空ペットボトル大量入荷のため、休日出勤。8tコンテナで来るわ来るわ・・・総計20台以上、13tを超える空ペットボトル。工場にいろいろと無理を聞いてもらったからこそ、なんとか捌けた。しかしもう当分ペットボトルは見たくない(汗)。

14日・・・四国へ旅立つ。お馴染みの高松パールホテル、お馴染みになりつつある焼き鳥屋、お馴染みになりつつあるうどん屋を経由し、特急「うずしお」で徳島へ向かう。高松総踊りでギター侍になる予定でもあったが、チェックインやなんやで時間オーバー。来年は高松総踊りに参加したい。

得意先のうちわを片手に、席を取ってじっくり阿波踊り鑑賞。昨年はサクっとしか見てなかったので感動はあまりなかったのだが、今年は本当にじっくりと見た。踊るは踊る、次々と現れる踊る集団。しかし、その表情は本当に楽しそうであった♪にわか連では、もちろん私も踊り散らかしたのは言うまでもない。

15日・・・寝坊の朝@高松。駅構内のロッテリアでサクっと朝ごはん。しばらく散歩して、高松を後にする。何度来ても、何故か帰りには寂しさを感じる街、高松。生まれ故郷でもなく、住んでいた訳でもないのだが、大学時代より何かあったら四国の私。

渋滞を潜り抜け、姫路に帰ると甥っ子姪っ子の手荒い歓迎(苦笑)。それでも可愛い甥っ子姪っ子。しばし戯れるお盆の夏。墓参りも済ませる。いつものように、お詫びから始まる私の墓参り・・・。

夕刻、姉貴を連れて大阪に。子育て一筋でなかなか都会の空気を吸えない姉貴を大阪に連れてきた。阪急百貨店、心斎橋、なんばウォークを歩く姉貴の顔はオカンから女性に変わっていた。そして私がよく出してもらっている、道頓堀の「かつおの遊び場」へ。1時間ばかりライブを楽しむ。「あんた、こんなとこでやってんのや~。」呆れている姉貴の顔が印象的であった。

16日・・・得意先に招待された、和太鼓のライブにオカンと共に向かう。

「太鼓だけでどんなやろ・・。」予想もつかない太鼓ライブだったが、いざ開演すると、それはもう、凄い!!の一言。照明とのコラボレーション、笛・太鼓のアンサンブルは迫力満点で、最後まで釘付け。オカンが激しく興奮していたのが印象的だった。

明日からの仕事のために、白髪増えた髪を少し染め、体力回復に努める。

そんなこんなで、なかなか更新出来ませんでした「まいにちのうた」。出来るだけ更新しますので、また見てやって下さいね。

あ~、明日からまたバッタバタの毎日か・・・。まぁ、月曜さえ乗り越えればなんとかなるのだが、課題も山積み・・・はぁ。まぁ、頑張りますか。

|

« 新聞では伝わらないこと | トップページ | 休刊のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞では伝わらないこと | トップページ | 休刊のお知らせ »