« さぼっとるなぁ~ | トップページ | もやもや~んとした日々 »

2009年7月 4日 (土)

ミサハマ休日の仕事

現在、実家に居候しております私・・・

家事全般はどうしてもオカン任せになってしまいます。16年間一人暮らししてきたので、掃除洗濯等、家事全般何でも出来るんですけど、どうしても任せっきりです。

なので、休日くらいは自炊してオカンの負担を減らそうと、本日も朝から2人分の朝ご飯をせっせと作っておりました。冷凍しているご飯の在庫が過剰気味だったので、シーフードチャーハンを作ることになりました。

①玉ねぎを細かく切って、バターで炒めておきます。軽く塩・コショー。

②フライパンに油をしき、とき卵を流しこんで、油とからめます。

③卵が固まらないうちに、ご飯を投入~!!卵とご飯をからめます。

④ひたすら炒めるべし!!炒めるべし!!

⑤先ほど作った玉ねぎ炒めと、カニかまぼこをほぐしながら入れて炒めます。

⑥ひたすら炒めて、水分を飛ばします!!

⑦完成~♪

「美味しいやん」と言って食べてくれる相手が、オカンでは・・・(嬉しいけどね)。

「美味しいね、景ちゃん♪」と言ってくれはるお妃候補、お待ちしてます!!

そうそう・・・

明日 7月5日(日)

大阪・道頓堀「かつおの遊び場」

ライブです。19:00スタート。私は20:50分頃登場予定です。

|

« さぼっとるなぁ~ | トップページ | もやもや~んとした日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼっとるなぁ~ | トップページ | もやもや~んとした日々 »