« ボーナス前夜のうた(短編) | トップページ | 良きライブとは »

2009年7月11日 (土)

祇園祭近し

姫路に帰って、2回目の夏・・・

やはり恋しい、京都の夏。

コンチキチンと、祇園囃子が鳴る四条通りを歩けば、自然と気分は祇園祭。くそ暑い夏の思い出しかないのだが、やはり京都の夏は「はもの湯引き」に限る!!

姫路ではあまり売っていない「はも」。京都に住んでいる頃に好きになった。梅肉ソースや辛子酢みそで食べると、酒が飲めない私もいい心地となるもんだ。

そんな、京都の夏が近づいてくる。

京都に出かけることが、本当に少なくなった。当たり前っちゃ当たり前なのだが・・・。

住んでいる頃は、京都があまりに近くにあって気づかなかったけど、自分にとっては、京都って街が物凄い合っていた気がする。渋滞は多いし、原チャリも多い、人はうじゃうじゃいるし・・・しかし、何かしら住みやすい気がする。

電車で1時間半・・・そんなに遠くはないのだが。

こない言っていながら、今日行くかも知れない。

仕事の段取りがつけば、行けるかも知れない。

音信不通の相手に、この思いは通じないのかも知れないが・・・。

|

« ボーナス前夜のうた(短編) | トップページ | 良きライブとは »

コメント

あの…
相談なんですけどね…。

同じ会社の年配の女性に、なれなれしくと言うか…
勘違いされてしまった場合にミサハマさんなら、どう対処しますか?
普段、仕事場でも馴れ馴れしく接してきて休みの日までメールや電話が…
迷惑なんですよね。

先輩ですし、仕事も教えてもらいました。
無視も出来ず、愛想フッて笑って耐えてます(汗)

貴方ならどうしますか?

投稿: できコンニャク | 2009年7月12日 (日) 01時59分

できコンニャクさん>

休みの日まで・・・てのはねぇ。
勘違いってのが、どのレベルなのかが
気になるところですが。


迷惑なら、やっぱり毅然とした態度で
向かわないと、ずっとそのままです。
迷惑と言わずとも、休日は電話に出ない
時多いんです・・・と。返事を限りなく
少なくしていけばいいんじゃないですか?

投稿: ミサハマ | 2009年7月12日 (日) 20時52分

ありがとうございます。

ですよね…。休日、忙しかったので…携帯、車に置いたままでした…とか言ってるんですけど…。

それ以上は言えなくて(泣)
仕事モードのせいか要らぬ愛想までフッてしまう始末(汗)
大きな声で言いたいですよ。鏡みろよ!オバサン!
て…ね。
飲み会、食事会が恐怖なのに「いいですねぇ〜、行きましょう!」なんて言ってしまう自分が情けないです。
40過ぎのオバサン勘弁してください!

投稿: できコンニャク | 2009年7月13日 (月) 22時49分

勘違いは できコンニャクさんの方だったりして…アラフォーさんは ただのノリや同僚として可愛がってるだけで、そんな気はないかも!? しかし 可哀想…裏で40過ぎのオバハンは勘弁してとか、鏡みろよ!おばさんだの 言われて。 できコンニャクさん酷くない? それだけ言える(カキコミ)できるなら 迷惑ですってはっきり断りましょう!

投稿: アラ40 | 2009年7月13日 (月) 23時13分

できコンニャクさん・アラ40さん>

迷惑です・・・って、なかなか言えないん
ですよね。近くにいる人にはなおさら。

ハイハイ・・・と適当にあしらうも、
「勘弁して下さい」と言うも・・・
どちらも正解だと思います。

ただ、同僚ですんで・・・
それなりの「ガマン」も必要かも知れませんね。絶えられない時、関わりたくない時は無視るのも得策かと思います。

その限界に達した時は、思い切って
「勘弁して下さい」と言うしかないです。
それは、自分が決めるタイミングです。

投稿: ミサハマ | 2009年7月14日 (火) 00時15分

そこなんですよ、勘違いはあなたの方かも?て考え方。
やんわり断っても分かって頂けるはず無いですよね
(-_-;)

投稿: | 2009年7月14日 (火) 18時24分

同じですね。私の彼の携帯にも会社のオバサンf(^^;から、ゴルフだの飯だのメールや電話やら会社に関係の無い事まで。。。
妙に絵文字使ってね(^^)

実際、鬱陶しい話しですよね。彼女の立場からすると
やけにベタベタしてるしsweat01
彼女が居る同僚には少し考えてもらいたいです。
イイ気は、決してしないものです。

投稿: 彼女 | 2009年7月17日 (金) 12時34分

会社の大卒君は女にいいように使われてるだけなのに 彼氏気取りらしいし、
ある事務員は 男子から仕事を依頼されるたび 私、狙われてるの~と、その男子はその子をブスだの足太いだのボロクソ言ってるのに…
ある時その男子が他の女子に夢中という噂が流れた。すると
よかった~どうやって断ろうかと悩んでたの~その子に感謝するわ~だって!
いますよね~勘違いする人!!あっこの事務員も35才ぐらいのおばさんです。

投稿: | 2009年7月18日 (土) 07時07分

ハハハ会社、暇なんですね。

部下や事務を女としか見れないなら、その大卒くんも危うい(^-^;狭い会社キリ無いですもん。

誰が、誰のこと……学生気分?小学校??
仕事に来てるんでしょう?
社内のダラケた感じ出てますよね!社内に程好い緊張感大切ですよ。
上司の方…大丈夫?

投稿: | 2009年7月18日 (土) 11時03分

身長175以下、短足、メタボ、顔デカ、おたく
そんな似たり寄ったりの男ばかりの社内。
身の程も知らずアタックしてくるし。
ホント信じられな〜い!

食事会なんかも、参加しないと会社に居りずらいなんて…これも仕事?
笑えないよぉ〜

会社や、精々、キャバ嬢ぐらい?女の子と話せる機会ないんでしょうね。
わかります。

この会社、他にする事ないの?

投稿:  愛想良し | 2009年7月18日 (土) 12時58分

彼女さん>

あるんですね、やっぱりそんなこと。
彼女いるからよけいにするんでしょうか?

名無しさん>

社内のダラケた感・・・ですか・・・
うーむ、だらけまくりだ、日本の会社

愛想良しさん>

なーんか、私のこと言われてるような・・

投稿: ミサハマ | 2009年7月18日 (土) 22時27分

だとしたら…やめて欲しいですね。

誰もいい気分しないし。
浮気の心配して…死を考えるほど悩む事あるんですよ。

投稿: 彼女 | 2009年7月19日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーナス前夜のうた(短編) | トップページ | 良きライブとは »