« 不謹慎な発言 | トップページ | 特別な想い »

2009年7月22日 (水)

「ライブ見たい」の声

なかなか更新出来ませんで・・・今週はなんやかんやでバタバタである。

週明けから京都・羽曳野と遠方営業が多い。これはこれで非常にありがたいのだが、朝5時に起きて夜9時過ぎまで仕事ってのは、メタボックリな37歳にはこたえる。

そんな中・・・

大阪・谷町9丁目「ワンドロップ」から、ライブ出演のお話を頂きました。どれくらい間空いたかな・・・。修行が足りず、なかなかお客様が集まらない中、もっと自身を鍛えてから、出演させて頂こうと思っておりました。半年以上・・・1年近く、なかなか行けずにいました。

私が京都でプー太郎していた時に、飛び入りで出演したのが、ワンドロップでした。大阪で唄うのは、人生でそれが初めてでした。ワンドロップに出演したからこそ、今大阪でいろんなライブに出演させて頂けているんだと思っております。そして、なによりの財産は、同じ1972年生まれのミュージシャンと数多く知り合えたこと。知り合った場所も、そう・・・このワンドロップです。

そんな1972年生まれの面々が、20日に激しいイベントを成功させました。本来は参加する予定だったのですが、数か月前から決まっていた会社の旅行とかぶり、無念の不参加となりました。同じ年のミュージシャンが、そうやって頑張ってイベントを成功させたという事実は、同じ年の私にも非常に励ましとなります。

いろんなライブがあります。

自己満足でなく、演者とお客様が一体となって楽しめるライブこそ「見たいライブ」なのです。そしてそのライブを見たお客様が「またライブ見たい」という気持ちになって、集客に繋がっていくと思います。

大阪ではまだまだ知名度が低い私。それでも前回ワンドロップに出た時よりは、だいぶ名前も知れた・・・のかな?せっかく頂いた機会です。ワンドロップでの復活ライブを、自分自身納得出来る形に仕上げたいものです。

練習あるのみ!!

|

« 不謹慎な発言 | トップページ | 特別な想い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不謹慎な発言 | トップページ | 特別な想い »