« 「がん」には勝てないのか!? | トップページ | 唄い込み度 »

2009年7月28日 (火)

「がん」には勝てないのか!?

完治する確立が高くなったとはいえ、やはり致死率が高い「がん」という病気

mixiのニュースで、川村カオリさんが亡くなられたことを知った。同じく、朝のニュースで俳優の山田辰夫さんも亡くなられた。立て続けに伝わる「がん」による死去の知らせ。

今は亡き、我が父も以前「がん」に侵されていた。幸い早期だったので、完治することが出来たのは幸運であった。そう、あくまでも早期に発見された場合は完治する可能性が高いのだ。末期になってしまう、転移してしまうと・・・やはりどうしようもない「不治の病」であることに違いはない。

若いからといってかからないものでもない。健康に暮らしていても、なってしまう。

予防法はないのだろうか?たばこを吸ってる人が皆肺がんになる訳でもないのに、健康そのもののライフスタイルでもがんになってしまう。

2件の訃報を聞いて、いろいろ考えてみた。

今のうちに、やることやっておかないと。いざそういった結末を迎えることになった時、後悔が出来るだけ少ないようにしておきたい。

「あれやっておけばよかった・・・。」「あれ食べたかった・・・。」「あの子と付き合いたかった・・。」まぁ、私の場合はほとんどが煩悩なのであるが、まぁ良い。とにかく、生きているうちに、出来るうちにやっておきたい。

お二人のご冥福をお祈りします。

|

« 「がん」には勝てないのか!? | トップページ | 唄い込み度 »

コメント

濱野さんこんばんは、61です。
お久しぶりです。

そうですよね、人生後悔無く結末を迎えたいですよね。
私は既に、人生の折り返し地点を過ぎ、残りの人生半分、
その半分は体もまともに動かないかもしれない、
なんて考えると少々焦って来ています。

残りの人生への気持ち・・・
濱野さんと同じ思いです。

仕事にライブに頑張って下さいね。
応援しています。

私も頑張れる今こそ頑張りたいと思います。

投稿: 61 | 2009年8月 2日 (日) 01時13分

61さん>

本当にお久しぶりです。書き込み頂き
ありがとうございます!!

あと何年生きられるかってのが分かって
いないからこそ来る恐怖・・・しかし、
そう考えていると守りに入ってしまう。

今を頑張りましょう、とにかく!!
それしかないですよね。

投稿: ミサハマ | 2009年8月 2日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「がん」には勝てないのか!? | トップページ | 唄い込み度 »