« 人間らしい生活 | トップページ | 「ライブ見たい」の声 »

2009年7月18日 (土)

不謹慎な発言

言葉足らずな文章は、時に人を傷つける。

本位ではなくとも、それは時に人を傷つける。

自身の言葉で、人を傷つけた。「本意ではない」という言葉では、取り返しがつかない。謝っても、どうしようもない事実・・・。

30分以上いろいろと考えた。されど、自分を責める言葉しか浮かばない。

涙はとまらなかった。もう、元の関係には戻れないかも知れない。しかし、それは私の不徳。仕方が無い。泣きたいのは私の方ではないはずだ。

言葉に気をつけて話をしているつもりだが、まだまだなのだろう。

言葉の重みを感じる、昨日の失態であった。

|

« 人間らしい生活 | トップページ | 「ライブ見たい」の声 »

コメント

私もです。
言葉で傷ついたり、相手を傷つけたり…

ちょっとした思い違いや、言葉足らずだったのかも知れないけど。
言葉は怖いもの。…気持ちを伝える大切なもの。

お互いに謝りの言葉…仲直りの言葉、伝えられるといいですね。

投稿: 彼女 | 2009年7月19日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間らしい生活 | トップページ | 「ライブ見たい」の声 »