« 奥手な私・・・ | トップページ | ピンチがチャンス!! »

2009年6月 9日 (火)

営業車の中で

営業車の中でいつも聞いているラジオのスイッチを消して、私は神戸のど真ん中、国道2号線をつっ走っていた。そんなにひどくは混んでいないが、車は多く流れている。

営業車内に響く、私の声「え~、しばらくの間お付き合いのほどを・・・」

お客様のところからお客様のところへの移動最中、練習を欠かさない。練習しておかないと・・・あと2週間を切っているのだ、本番まで。

6月20日(土)大阪・アメリカ村

「BAR ロージー」20:00~

ひっさびさのライブであるが故に、いろいろ不安要素が多い。お隣に住人が入ってきてからこっち、でかい音で練習をしていない。今までの濱野家が無法地帯だった故、このギャップは大きい。

それゆえに、営業車が一番の練習場になってしまうのも皮肉なものよ。

本業は(一応)サラリーマンである。しかし、本当の私は「ミサイル濱野」である。決して名刺を蒔いて営業スマイルするのが私ではない。しかし、現状のメリハリのない生活では、ミサイルに戻れるかどうかすら不安要素となってしまうのだ。

今度の土・日は休み。

ここでなんとか調整して、ミサイルに戻れるように切り替えないと・・・。

最近、本当の私をどこかに忘れているような気がする。

日常ってやつの恐ろしさを、この1年で再認識した。日常ってものに感情を制覇された者は、おそらく自分ってものを完全に抑えきった者なんだろう。自分を必要以上に抑えてしまうと、感情のメリハリが無くなり、いずれ鬱へと向かってしまう。

俺は俺だ!!

自分を抑えこんでまで、しがみつくような日常ではない。やれるだけやるのみよ!!

|

« 奥手な私・・・ | トップページ | ピンチがチャンス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥手な私・・・ | トップページ | ピンチがチャンス!! »