« 営業車の中で | トップページ | パワー減退 »

2009年6月10日 (水)

ピンチがチャンス!!

会社内の組織変更があった。

となりの工場へ行く側、こちらの工場へ来る側・・・どちらもバタバタと準備をしている。数人単位の異動ではあるが、こちらからすると大事である。もちろん、動く側はもっと大事なのだろう。

「ピンチ」を「チャンス」に変えるのか・・・

「チャンス」を「ピンチ」に変えるのか・・・

意識ひとつで行動が変わると、うっとこ会社ではよく言われる。確かに、夢で終わるだろな~ってことも、たんまに叶ったりすることがある。せっせと努力していると、以外と近づいたりすることがある。

今の私は「ピンチ」なのだろう。いろいろくじけそうになったり、哀しくなったり、ここまでかと思ってしまったり。自身で勝手に「ピンチ」と思い込んでいる訳であるが、これを何とかうまく「チャンス」にもっていかないと。

本当の「ピンチ」に、まだ私は追い込まれてないのであろう。

究極のピンチ状態に陥れば、おちおちスイミングに行ったり、6時間ゆっくり寝たり、四国にふらふら遊びに行ったり出来ないだろう。そう、私はまだ「余裕」の中にいる。

いろいろ厳しい局面をもっと迎えて、どんどん打たれなければ・・・

そうすれば、きっと「チャンス」・・・本当の「チャンス」が巡ってきそうである。

|

« 営業車の中で | トップページ | パワー減退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業車の中で | トップページ | パワー減退 »