« 「金」で何でも買えるのか!? | トップページ | 新曲小噺「僕の彼女は幽霊さん」 »

2009年5月18日 (月)

38度線

インフルエンザが猛威を振るっている。

この騒ぎで、マスクが売り切れ続出!!今日立ち寄ったコンビニで、アホなおばはんが若い店員さんをえらくどなっていたので、思わず声を荒げてしまった(名札を外してから行動するところが奥ゆかしい・・)「品切れしとんじゃ、しゃーないやろ!みんな欲しいんじゃ!」思わず言ってしまった。その後えらくおばはんにキレられたが・・(汗)。

慌てる阿呆、マスクいまさら買いにいっても後の祭り。とっくに欠品起こしてるよ。もんたTVのココアやビール酵母も同じ。急に売れたら、普段から買ってる人の迷惑以外の何物でもない。

しかし、インフルエンザになって一番えらいのは「発熱」38~39度になるらしい。

そういや、昨年の6月頃・・・よく熱を出した。扁桃腺をプックプクに腫らして、高熱でフラフラしていた。熱が出てフラフラしたのはあれが初めてだった気がする。本当にしんどかった、あの熱は。38度ってのは、ある意味デッドラインかも知れない。

まぁ、タミフル打てば治るっちゃ治るのだが、やはりかからないことを願いたい。

「学級閉鎖」よろしく「会社閉鎖」にならないかなぁ・・・とか思う。

おそらく鉄道網で感染が広がっているようだ。電車通勤・通学されている方はくれぐれもご注意を。手で押さえないで咳をするバッカタレがいるのが事実。

明日、東向いて営業車を走らせる・・・やめとこかな!?

|

« 「金」で何でも買えるのか!? | トップページ | 新曲小噺「僕の彼女は幽霊さん」 »

コメント

やめた方がいいのでは(>_<) 発症すると自宅まで消毒にこられたり 大変らしいよ!

投稿: | 2009年5月19日 (火) 05時42分

今も大阪神戸方面には極力行かぬよう有線放送で警告有りました(涙)ひょっとすると誰か細菌兵器考えてばら撒いてる?(妻談)

投稿: 派遣社員 | 2009年5月19日 (火) 12時39分

どこでどのように感染するか分からないので気を付けるに越したことはないかも。今、お金があっても買えない物ってマスクですね。

投稿: プリン | 2009年5月19日 (火) 13時41分

名無しさん>

うがいと手洗いの徹底・・・
それっきゃないんですよね、結果。

派遣さん>

バンバン大阪に行ってきました。
病より遊びです♪

プリンさん>

マスク、工場は今必死で作ってますが、
ほとぼり冷めた時の在庫過多が心配・・

投稿: ミサハマ | 2009年5月24日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「金」で何でも買えるのか!? | トップページ | 新曲小噺「僕の彼女は幽霊さん」 »