« 14年振りの阿蘇山 | トップページ | 男と女のシークレットゾーン »

2009年5月 7日 (木)

積み重ね

昨日は夜、道頓堀に出向いた。大阪・道頓堀「かつおの遊び場」にてライブを観戦。同世代ミュージシャン「ゴーティン」がレコ発(CD発?)ライブとのこと。見るっきゃナイト!!

いや~、凄かった。いいライブを見た。素直に感動し、素直にヘコんだ。

同じ世代(1972年製)で、あそこまでやれるんだ!という感動

同じ世代(1972年製)で、こうまでパフォーマンスに差が出るという感傷。

そのステージの素晴らしさよ、とにかくお客様のノリが猛烈であった。それは彼の歌が素晴らしいだけでなく、やはり常連として確固たる地位を得ている証拠である。腕とかだけの問題だけではない。1つ1つの積み重ねが、昨日の大盛り上がりの会場を作り、ライブを大成功に持っていったのだと思った。先発のtkd69さんのステージも同様、やはりいろんな積み重ねの成果だと思った。

にわか仕込みは、所詮バレる。

メッキは、剥げるのだ。

自身を見直すには、ちょうどいい機会だったかも知れない。

反省の意味を込め、今日もギターを握って練習した。仕事帰りで疲れているが、不思議と自発的にギターを弾いていた。

取り残されんように・・・1972年会ミュージシャンでは、ドンケツでキャリアの浅い私。ドンケツで腕もない。せめて、取り残されないようにせんと・・・(汗)。

|

« 14年振りの阿蘇山 | トップページ | 男と女のシークレットゾーン »

コメント

練習は必要だけど、ミサハマさんの場合、その自信のなさが中途半端でダメなんじゃない? 謙虚なのはいいことだけど‥謙虚な中にも自信とか 俺を見てくれ~的な…ものがないと、ブログ久々にみたけど仕事もライブの事もイジイジくるよな(-_-;) もっと本音でぶつからないと!毒舌ですみません! 一生懸命さが伝わるゆえ あえてキツい事言いました!

投稿: Pちゃん | 2009年5月 8日 (金) 06時26分

Pちゃんさん>

確かに・・・そうなんですけどね。
自信がね・・・。なかなか湧かないものでございます。

投稿: ミサハマ | 2009年5月 9日 (土) 00時23分

いや、いや、仕事も私生活でも謙虚って大事なもんです。
私の会社にも謙虚とゆうものを忘れた40過ぎのオバサンが居ますがね…見ていて哀れです(泣)(笑)
 
私は仕事できます!的なね。そら、そんなに長く同じ会社で働けば1年目の人とは違って当たり前でんがな(*_*)
化粧の濃さも違いますやろ?見た目もオバチャンなんですが、男性社員には女を出し…もう見てられません。

みんな勘弁して欲しいようですが、それも言えないようです。
いやね…初心、謙虚、大事ですよ!
忘れたくないですね!!

投稿: のぶゆき | 2009年5月12日 (火) 21時14分

のぶゆきさん>

謙虚さ・・・忘れたくないですね。
初心をどんどん忘れ、錆びていくんですよ
分かっていても・・・反省しないと、私も。

投稿: ミサハマ | 2009年5月15日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14年振りの阿蘇山 | トップページ | 男と女のシークレットゾーン »