« 「まいにちのうた」ご愛読の皆様へ | トップページ | オカンが子を殺す気持ち »

2009年4月25日 (土)

高速道路1000円の恩恵

またまた、四国に来てます。

おなじみのホテルにおなじみの焼き鳥屋で、一人で一杯やってきました。

だーれも知る人がいない(得意先を除く)、この地で風にビュービュー吹かれながらギターを弾く。寒いんですぐやめる。近くで青年が唄っている。

山陽姫路東から瀬戸大橋を渡っても、1000円。なんでかしらん高松までの道でもう1000円取られた。されど、2000円でも安い!!今までの1/3である。この恩恵は最大限利用せねば。どうせそのうち消費税でカツあげされるんやろから、国家に。

何する訳でもないんですよね~、四国来たって。いつものホテルにいつもの公園、いつものうどん屋にいつもの焼き鳥屋。いつものコンビニ寄っていつもの散歩コースを歩く。でも、これだけでいいんですわ、私の旅は。観光地なんて特にいらないんです。

ただ、現実という境界線を抜け出したいだけ。それだけです。

それが大阪であり、京都であり、滋賀であり、そしてこの高松であり・・・。

現実から一歩外に出るだけでいいんです。気持ちは晴れます。

朝から調子悪くてゴロゴロしてたんですが、週末に部屋にこもっていても、いいアイデアが浮かびません。ガラリと気持ちを入れ替え、作詞でもしようかと考えてます。このホテル、コンピューターはタダで使えるし、チェックアウト12時やし、けっこう使えるんですよね♪

明日何するかって?

なーんにもしません。ただ、四国を走るだけ。

それだけでいいんです。簡単な私です。

|

« 「まいにちのうた」ご愛読の皆様へ | トップページ | オカンが子を殺す気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「まいにちのうた」ご愛読の皆様へ | トップページ | オカンが子を殺す気持ち »