« オカンが子を殺す気持ち | トップページ | 大振り空振り »

2009年4月29日 (水)

MADE IN 姫路

4月29日(水・祝)

大阪・道頓堀「かつおの遊び場」にてライブです!!

新しい店舗に移転してから初めてのライブです。PM3時OPEN、出番は4時頃です。お昼ですんで明日に響かず、帰りも大阪で食事して帰れますよ~!!

さて・・・

昨日も大阪市内に営業に行きました。十三の近く、南方近辺です。シュとした街並みの中に、ドヤドヤした工場街や、けっこうキツいおばちゃんがいたりと、いろんな風景が楽しめるところです。

梅田や心斎橋は、若い力に溢れて明るい雰囲気。

淀屋橋や本町は、ビジネスライクなしゅっとした雰囲気。

千日前方面は、なんかワイワイガヤガヤとした賑やかな雰囲気。

新世界、飛田は怪しげな、少し危険な雰囲気。

まだまだ知らない、大阪の景色がいっぱいあると思う。よく「大阪は東京になれない」ってなことを言う人がいるが、なれる訳がない。大阪は、あくまでも大阪。そのどやどやした雰囲気が大阪であり、東京では出せない雰囲気なのだ。

飛田新地から新今宮の駅までの道。道路の真ん中で寝ているおっさんを、誰も介抱しようとしない。酒飲みながら自転車こぐおっさん、歌いながら歩くおばはん。ネコに話しかけてるおっさん・・・その光景は、絶対東京では見られない。

そんなどやどやした街の中、ギター担いで唄う37歳のおっさん。それもまた一興♪

プータローしている時、一度は住んでおけばよかったと未だに後悔している私。大阪の、それもどやどやした街の中での生活は、きっと何か与えてくれていたと思う。

「出身地:大阪」「出身地:京都」

憧れのスペックである。

「出身地:姫路」されどやはり、我が故郷。これはこれで大事!!

いずれビッグになった時(妄想)、胸を張って言いたい・・・

「あややと同郷ですっ!!」

あやや、それまで頑張っててや~♪

|

« オカンが子を殺す気持ち | トップページ | 大振り空振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカンが子を殺す気持ち | トップページ | 大振り空振り »