« 営業マン | トップページ | やっぱり許せないよな・・・ »

2009年3月14日 (土)

「はじめの一歩」CD化計画

確か作ったのは、2003年くらいじゃなかっただろうか!?

滋賀県は近江八幡駅でよく唄った「はじめの一歩」という歌。ゆずも同タイトルの曲を出したが、私の方が先発だ(自慢)。もちろん、ゆずの方はヒットするのだが(笑)。

ライブの最後に「ウォーオオオー」って叫ぶ、アレですよ、アレ♪

以外にあの曲は評価が高い。だからこそエンディング曲としてほぼライブでは毎回唄っている。私の代名詞のような曲である。

今日は会社のゴルフコンペであった。打ち上げの際、前回に引き続きこの曲を唄ったのだが、地味に評価を受けている。

ライブの時、無料で配布出来る「広告」として、CDを作ってみようと思う。購入して何やかんや使い方が分からない音楽ソフトを利用して、ドラムやなんやをミックスして、宣伝活動に利用したいと考え始めた。

あの曲・・・自分の中では

①アコースティックバージョン(現行)

②バンドバージョン(アコギ・エレキ・ベース・ドラム・鍵盤)

③オーケストラバージョン(N響または大阪フィルハーモニーに依頼)

と、勝手にプロデュースを妄想しておりました。

まぁ、手作りやから・・・そんなにコストかけられないからね♪

でも、宣伝活動に使いたいので、実施の方向で進めてます。

いざ、曲の録音が出来たら、ジャケットデザインを大々的に募集してみよう。

・・・なんてこと、考えたりしております。

|

« 営業マン | トップページ | やっぱり許せないよな・・・ »

コメント

cd化良いですね!
新しいことにチャレンジされることは
すばらしいと思います。

完成したら是非教えて下さいね!

投稿: tuji | 2009年3月15日 (日) 22時59分

ツジくん>

あなたにも、コーラスお願いしよう!!
仕事以外は、どんどんアイデア浮かびます♪

投稿: ミサハマ | 2009年3月18日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業マン | トップページ | やっぱり許せないよな・・・ »