« ぼくのほしいもの | トップページ | 人間の価値 »

2009年3月27日 (金)

青春にはほど遠いが・・・

切符を買いました。行き先は決めてません。

夜のJRの駅に、作業着着たおっさんは凄い場違い。その格好でみどりの窓口に並ぶ。

よーく考えたら、そこそこの金握って切符買えば、片道の旅が始まる。戻ることのない旅にも出れる。戻ることが出来ずに、泣く泣く片道の旅になる場合もある。

戻る場所があるってのは、いいものだ。

戻るべき場所がないってのは、寂しいものだ。

自ら、戻るべき場所を無くすのは愚の骨頂だ。

ライブ会場に入ると「あぁ、帰ってきたんや。」と思えるようになってきた。1ヶ月しか離れてなくとも、そう思うことがある。

思いは複雑。考え方もいろいろ。

揺らぐ心。

|

« ぼくのほしいもの | トップページ | 人間の価値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくのほしいもの | トップページ | 人間の価値 »