« 正直しんどい | トップページ | 春のライブに向けて・・・ »

2009年3月 5日 (木)

好きこそ物の上手なれ

ゴルフの練習に行った。

全く上手くならない。ムカムカして、クラブを折ってやろかと思った。
何でこんなイライラすることせなあかんのかと思った。

しかし・・
ふと考えたら、私はゴルフを好きになっていない。
付き合いのため、嫌々やっている。

クラブだって、嫌いと思ってる人に握られるのは腹が立つのかな?

そう思うと、クラブに申し訳ない気がして来た。

まず、好きになろう。
苦手なもの程、好きになってみよう。それでもどうしても好きになれないなら、とことん嫌いになろう。

仕事にも通じるかも知れない。

帰ってクラブを拭いてあげようと思った。
まず、クラブと友達になろう。

FGのように、離れられない相棒になることを願って。

|

« 正直しんどい | トップページ | 春のライブに向けて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正直しんどい | トップページ | 春のライブに向けて・・・ »