« 闘いの幕開け | トップページ | 営業マン »

2009年3月10日 (火)

ハニワのミサハマ

朝からいろいろ指摘を受ける。

結局、自分の能力的な問題もあるのだけれど・・・「教わっていない」ことが最初から出来るなんて、エスパー真美ちゃうんけ?とも思った。教わってないことも出来て当たり前なのが、本当の営業マンなんだろか?

そう思うと、自分の力不足を感じてしまう。

いろいろと教えて下さる上司には申し訳ないが、私にはそれに応えるだけの力がないようだ。なかなか前進しない私に苛立ちを感じているのが痛いくらいに伝わる。我慢してはるんやな~、と感じる。必死で怒りを抑えようとしてはるのがよく分かる。

昨年の4月・・・

「中途入社やし、すぐに結果出してもらわんとな。」えらい人にそう言われた。

1年が経とうとしている。私は未だに営業部の「お荷物的存在」である。何をやっても結果が出ないし、不慣れさからくるミスもまだまだ発生している。

けじめをつけないと、申し訳ない・・・そう感じ始めたのがつい最近。自分ではけっこう頑張っているつもり。だが、あくまで「つもり」なのかも知れない。結果重視の世の中・・・真面目や頑張りだけでは評価もされないし風当たりも冷たい。

このまま頑張って、結果が出てくるのか・・・

このまま頑張っても、結果は出ないのか・・・

悩めるところであるが、少し前進した。転職を模索する方向に進むことにした。もちろんその間も与えられた仕事は頑張らなければならない。手抜きは出来ない。

会社が嫌とか、そんな問題ではない。

うまく立ち振る舞えず、要領が掴めない自分に腹が立つ。

ライブのステージや、プライベートでは本領発揮出来る(出来てる!?)私ではあるが、仕事となると急にテンションが低くなる。

ライブ以外で笑えなくなってきている。寝られなくなってきている。もち、胃は痛い。

ライブで笑う・・ってのも失礼な話かも知れないが、本当にライブ観戦以外で、心底笑えるということがない。

そう思うと・・・ホントにライブってものは凄いと思う。

今日も必死の作り笑い。明日もきっと、作り笑い。

埴輪か、俺は(笑)

|

« 闘いの幕開け | トップページ | 営業マン »

コメント

埴輪か俺はって面白いツッコミですね。
エスパー真美の例えも好きです。
さえてますね~good

教えてもらっていないことは出来ないですよ!それで叱れば伸びるだろうというのは教えるほうの勝手すぎると思います。たぶんその方が教える方は楽ですからそうしているのだと思います。

私はそんなやり方は絶対に間違っていると言いきれます。

そんなことではチャレンジなんてできっこないですよね!!

投稿: ツジ | 2009年3月10日 (火) 23時27分

ミサハマさんは 結果が先にあるの? 結果って後からでるものじゃないの?まっ数字の世界の営業さんは そうなのかも知れないけど‥今やってる事が 後で花咲く事もあるのでは? 目の前の成果しか評価しない会社なのかな‥それにしても ミサハマさんひとりで焦ってるような気がしますが(・_・;)

投稿: | 2009年3月11日 (水) 01時39分

裏を知りゃ、出世できる。
真似してみろw
 
昼寝、サボリ付きで毎月給料頂いてありがたいと思うが。
 
冬の寒い日に一日外で働く訳でも、夏の暑い日に汗かきフラフラになるまで働くでもなく。

幸せだろ!

投稿: 工 | 2009年3月11日 (水) 14時02分

ツジくん>

でもね・・・自分もそうやったかな?って
思うときもあるんだわ・・・。
一応、主任という管理職やったしね。
覚えはないかい?

ナナシさん>

そうなんです。自分だけで焦ってて、
1人相撲なんです。いっつもです。
情けない・・・。

エさん>

おっしゃることに間違いございません。
「幸せだろ!」はこたえました・・・。
本当にそうです。ありがとうございます。

投稿: ミサハマ | 2009年3月12日 (木) 22時58分

ご無沙汰してます 熊本のhayakawaです

転々職はちょっと待って ほんの少しアプローチを変えて頑張ってみてはどうでしょうか
中途採用だろが同業からの転職でなければ1年やそこらで即戦力には成りませんヨ 会社の上司も判っているはずです

>私に苛立ちを感じているのが痛いくらいに伝わる。

苛立ちを感じられている所がミサ濱さんの思っている所と違うのかもしれません 上司の言うように出来ないと思っているのならば 同じ失敗は2回しないという姿勢で行ってみたらどうでしょうか?

こういう時は気の置けない身近な人に話してみましょう 親、兄弟、恋人、友人

例のFG-150 現在ネック外しております リセットしてミサ濱さんに造って頂いたサドルを付ければMYFGです 完成したら又、報告します FG-230で試験しましたので可也いい線いくと思っています それでは:)

投稿: kintoki | 2009年3月12日 (木) 23時08分

kintokiさん>

お久しぶりです。
いろいろとアドバイス、ありがとうございます。そういった側面からも、再度見つめる時間を持ちたいとも思います。

FG・・・元気ですか?
ネックリセットですか・・・凄い!!

投稿: ミサハマ | 2009年3月14日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闘いの幕開け | トップページ | 営業マン »