« FGってギターとミサイルって男 | トップページ | 趣味の時間♪ »

2009年2月 8日 (日)

「垂直の水銀」を見ながら

仕事にかまけて、何かを見失っていた気がする今週であった。

何かを忘れた時、見るものがある。2007年夏の思い出・・・そう、あの、滋賀で行われた伝説の公演「垂直の水銀」である。朝からしこたまギターを弾いて、気づいたらもう昼近い。久しぶりの激しい練習をした。次回ライブの演目もほぼ固まり、ひと汗かいたところで公演ビデオを見た。

Kimura2 あの夏の思いを忘れてはいけない。

ふらふら迷っていた、あの夏の日。

「こんな素晴らしい人と出会え、こんな素晴らしい時を一緒に過ごせ、こんな素晴らしい公演に名前を連ねて頂き、こんな素晴らしい世界を教えてくれた」・・・この思いが、私のギターには込められている。

滋賀のあの地で、燃えていた気持ちを忘れてはいけない。

照明が落とされ、青や白の電球が輝く、あのシーンを見た。「バラ色トンネル」が響く。

そのシーンを見てから、またギターを握った。

とりつかれたように弾いていた。1週間のもやもやを振り払うかのように弾いた。

5弦が切れた。FG-350からThe FGに持ち替えた。The Fgは4弦が切れた。弦を切るたび、不思議なくらいに楽しくなってきた。オカンは留守で、うちには誰もいない。家中に響くギターの音。大声で叫ぶ私。おそらく客観的に見たら、きっと残念な姿に見えることであろう。

それでも楽しい週末であった。やっと楽しくなってきた。

バラ色じゃない、暗いトンネルに入っている気がする。しかし、要所要所で見えてくる光が、まさにライブである。ライブしている時、ライブ見ている時は、その暗いトンネルがバラ色に輝く気がする。

明日も仕事・・・いろいろ溜まってて嫌である。

しかし、今日は不思議と気分が重くない。これもまた、水銀効果であろうか!?

バイクに乗ろう!と考えた。気分が乗るとバイクにも乗りたい気分♪されど、寒風吹きすさぶ姫路の空を見て、出したバイクを丁寧にしまった。

001 バイクの後ろに(暖かくなったら)乗ってくれる彼女、待ってます♪

ミサイル濱野さん日記

「まいにちのうた」

来週も見て下さいね~!!

|

« FGってギターとミサイルって男 | トップページ | 趣味の時間♪ »

コメント

バイクの後ろ乗りたいです。

旗持って。

おっさんじゃいかんかや?

投稿: HOBO王子 | 2009年2月10日 (火) 19時53分

HOBO皇子>

足も広げて乗りましょう!!
フカすと多分、ウイリーします(汗)

投稿: ミサハマ | 2009年2月11日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FGってギターとミサイルって男 | トップページ | 趣味の時間♪ »