« 唄いたい歌 | トップページ | 「垂直の水銀」を見ながら »

2009年2月 7日 (土)

FGってギターとミサイルって男

ミサイルさんは、ヤマハのFGってギターを使っています。

タカミネ、GIBSONってギターにも1回ずつ浮気しましたが、結局長続きしませんでした。自分に合ったギターはYAMAHAのFGってギターです。

「相性」ってものがあります。合う、合わない、馴染む、馴染まない・・・何事にも「相性」または「ご縁」ってものがあると思います。合わないものはずっと合わないだろうし、年齢を重ねていくうちに合うようになったり、ご縁でその人と、また何かと出会うこともあるだろうし・・・。

いろいろな出会いがあって、現在の私がおります。

平和堂で多くの仲間と出会い・・・

FGってギター50本に出会い・・・

柾目ウッドメーカーの清田師匠に出会い・・・

滋賀の太子ホール、ロッキー、川崎や、京都の和音堂、大阪のワンドロップ、かつおの遊び場、セラー、ロージー、パルチザン、テハンノ、そして神戸のハッピーローラ・・・

そして今の会社・・・

多くの出会いがあった。同じくらいの別れもあった。

いろんな出会いや別れを経験するうち、寂しさってものに鈍感になっていた。最近の落ち込みの原因はそこにあったのかも知れない。無性に寂しかったのかも知れない。忙しくてライブにもなかなか行けず、仕事もうまくいかず、いろんな面で妙な寂しさを感じていたのかも知れない。

週末土曜日。今日は早く帰れた。

ライブ観戦に行こうと思ったが、練習が全然出来てないので今日は辛抱した。明日、そして来週は水曜も土曜も休みだ。

休みがある=どこかのライブに行く=誰かと会える

毎週土曜日、休みだったらいいのにな・・・贅沢だな。

そんな思いで、今夜は練習しております。15日に会いましょう!!

2月15日(日)大阪・千日前「かつおの遊び場」

|

« 唄いたい歌 | トップページ | 「垂直の水銀」を見ながら »

コメント

先日、縁あってグリーンラベルFG170を手に入れました。
いいギターです!
楽器屋さんにはテリーさんのサインが入ったハカランダのものもあり、オーラが出まくってましたが、自分にしっくりくるのは170でした。
ネックのことでお聞きしたいことがあって掲示板に投稿させて頂きました。
お時間あったらアドバイスください。

投稿: 長男 | 2009年2月12日 (木) 12時42分

長男さん>

書き込みありがとうございます。
掲示板に私の考えを書きました。参考程度に(汗)

投稿: ミサハマ | 2009年2月13日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唄いたい歌 | トップページ | 「垂直の水銀」を見ながら »