« 趣味が必要 | トップページ | 麻薬バカ »

2009年2月 1日 (日)

ささやかな喜び

動けなかった、今週末。

パワーが残っていなかった。精神的にもダメージがあり、何事にもヤル気が出てこなかった。まるで動かず、ナマコのように過ごしていたが・・・これではいかん。本当に無気力男になってしまうと思った午後、ギターを出した。

FG-350を出す。ゴリゴリ鳴るそいつの音を部屋に響かせた。

久しぶりにがっつり弾いた。弾ける時間をなかなか作らなかった自分の怠慢を恥じた。どこかの企業のトップの方が言っていた。「時間が無いと言い訳する人は、時間があっても出来ない人だ」・・・本当にその通りだ。

時間がないと言い訳している自分は、時間を作ろうとしていない。パッパと仕事切り上げて、早く帰って、ギター弾けばいいじゃん。だらだら時間かけて仕事してるから、帰りが遅くなるんや・・・それだけのことだ。

仕事の段取り悪いのは、自分のせい。時間かけて仕事しても、結果が出なければ同じ。同じ結果なら、ぱっぱと切り上げた方が電気代も抑えられる。そう考えてやってかないと、いつまでも同じ自分のままである。

夕方、すっきりしようと散髪に行った。知らぬ間に溜まったポイント。「次回は1500円オフです。」と。

ささやかな喜び。こんな喜びでも気分は良くなるものだ♪

|

« 趣味が必要 | トップページ | 麻薬バカ »

コメント

最高じゃないですか(^-^)
復活祭りだ!!

投稿: | 2009年2月 1日 (日) 22時43分

ナナシさん>

復活しないといけませんよね。
コメントありがとうございます!!

投稿: ミサハマ | 2009年2月 3日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味が必要 | トップページ | 麻薬バカ »