« 京都への道 | トップページ | 大阪ビジネスミサハマン »

2009年1月20日 (火)

ハッピーバースデー

と言っても、誰かの誕生日って訳じゃない。

私の好きな、石鹸の香り・・・というか、私の好きな石鹸。昔大好きだった女性の使っていた香水の香りに似ていた。それと、ローズウッドを使っているギターのケースの香りにも似ている。だから好きなのである。

素敵な女性だったなぁ~。プンプン香水の香りのする人じゃなかった。けど、何気なくその香りが来て、思わず「それ、何の匂いなん?」と聞いてしまった。

かと言って、私がそんなローズの香りぷんぷんさせて来るってのも痛い。

だから、ギターの香り付けに使ったりしていた。ローズのあの、なんとも言えない甘い香り・・・香りと同じような、上品な音がする。ローズ製のLLシリーズだ(YAMAHA)。FGにはあんまりあの香りは合わなかったなぁ~。

車の芳香材が無くなったので、何気にドラッグストアを散策していたら、たまたま目にとまった。ピンクの包装紙に入ったその石鹸。車の中に少し開けて置いてみた。

懐かしい匂いがした 海辺の砂時計・・・By ら・ら・ら

車を開けたら、ほんのりと香るその匂い・・・。良き青春の思い出である。

彼女が出来たら、車の中は彼女の好きな香りになるんだろう。それまでは、束の間の青春を思い出すこととしよう。ハッピーバースデーの香りと共に・・・。

|

« 京都への道 | トップページ | 大阪ビジネスミサハマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都への道 | トップページ | 大阪ビジネスミサハマン »