« ライブ初め | トップページ | ブルーマンデー »

2009年1月 3日 (土)

休むと鈍る

長期休暇の後ってのは、本当に嫌なもんだ。

長くだらだらした生活を過ごしたおかげで、体はなまっているし、休んでいるうちに仕事は溜まっているだろうし・・・5日の仕事始めが思いやられる。

働きはじめると慣れてくるんでしょうけどね・・・。

ギターも同じ。昨日の弾けなさっぷりを素直に反省。31日からほとんど弾いていなかったギター。すっかり指や腕がなまってしまっていた。やはり歳のせいか、だらけるとそれだけリアルに結果が出る。

毎日少しでも動かしておかないと、本当に動かなくなる。

身をもって味わいました、昨日の飛び入りライブ。せっかく多くのミュージシャンに名前を覚えて頂くチャンスだったのに、不意にしてしまった。こんな調子では、どんなライブやっても同じだ・・・反省し、リベンジを図らんと。

コツコツやりましょう、毎日。

仕事始まったら、また憂鬱な日々が続く。逆にストレスが溜まるほど、ギター弾く機会が増えるのかも知れない。FGってギターが、ストレスを音に変えることが出来るから。

恐ろしいギターである。YAMAHA FGシリーズ。

所持しているFGは、ほとんどが30年以上戦士である。このギター達が今まで、どのようなミュージシャンの気持ちを吸収してきたのかは分からない。いろんな気持ちを吸収して、今この音になっているんだと思う。休むことなく、音を拾ってきたはず。

ギターに負けないよう、いろんな音を吸収していかないとね♪

さて、明日で正月休みも終わり。明日くらい楽しい1日にしよう。

|

« ライブ初め | トップページ | ブルーマンデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ初め | トップページ | ブルーマンデー »