« 「安定を求めるんだね」 | トップページ | ささやかな喜び »

2009年1月31日 (土)

趣味が必要

なーんも考えず、ぼけーっと景色見ながら電車でのんびり旅したい。

行き先は決めず、最終電車が着いたところがその日の宿。さびれたホテル、テント、駅舎の中で寝るのもいい。

四国、行ってないなぁ~。北海道もご無沙汰だなぁ~。

ビジネスホテルに泊まるだけでも、リフレッシュになる。旅行大好きな私は、それだけでも気分転換になるのだ。知らない土地でもない、知っている土地でも、寝る環境を変えるだけでも、かなり心境的には刺激となる。

昨日の日記ではないけど、サラリーマンという仕事はある意味安定している。それなりに仕事をしていれば、それなりの給料を貰える。がっつり仕事頑張った人には、それだけの報酬が渡される。しかし、今の経済状況はそれさえ確約されない。潰れる会社は社員もお払い箱。安定した雇用ってのは、今やないのかも知れない。

ノルマに追われる生活の中で、趣味を楽しむ。

ぎっちぎちの生活を過ごすからこそ、趣味に打ち込むことは大事だと思う。趣味があるからこそ、大変な毎日を潜り抜けれていると思う。

そんな趣味の時間を、この1週間持てなかった。仕事が忙しいのは有難いのだが、毎晩帰るのが午後10時。息とストレスが詰まっていたんだろう、この1週間。

明日はちょうど、お休み。

ガスを抜かないと。たまにはアンプにシールドを差して、ギャーんと弾いてみよう。

|

« 「安定を求めるんだね」 | トップページ | ささやかな喜び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「安定を求めるんだね」 | トップページ | ささやかな喜び »