« オカンの一番大事な日!? | トップページ | 新曲南極大冒険 »

2009年1月 8日 (木)

行動と結果

必死でお客さんのところをまわっても、結果に繫がらないことが多い。

逆に、なーんもしていないところから、意外な結果が出ることもある。

本日、仕事で広島に行った。新規顧客へのアプローチ。「やってみないと分からない」と、意気揚々と進軍したものの、やはり現実は厳しい。遠距離という壁、既存とのしがらみ・・・いろんな見えない「力」が働いている。

なかなかうまく行かないなぁ~。理想と現実のギャップに苦しむ。

自分では「やったつもり」でも、それは自己満足に過ぎない。結果が出ないと評価されないどころか、逆に叱られる結果となる。そう、結果だけなのである。数字としてリアルに出る営業という職種。その苦しみにもがいている。

そう、まだまだ「やったつもり」で終わっているのである。

ただ、自分の力でお客様にアピール出来るのは「誠意」だけである。遠方でもちょこちょこ顔を出す。今の私にはそれしか出来ない・・・。それが結果に繫がるとは言えないかも知れない。しかし、それしか出来ないのだ。

最近、帰宅が遅い。朝早いにも関わらず、帰宅が遅い。前職以上に劣悪な労働環境となりつつある。気分も滅入ることが多く、しんどい。

しかし、80%のそれは「己の無能さ」がもたらす結果である。

だから「まぁ、自業自得か」と思い込むようにしている。そうすれば、少しは気楽になるものだ。

でも、やっぱ早く帰りたいなぁ~。

|

« オカンの一番大事な日!? | トップページ | 新曲南極大冒険 »

コメント

久々CuteyM登場です('-^*)/ 営業ってそんなもんですね‥結果ださなきゃ叩かれるし、結果だせば今度はプロセス重視されだすし‥ヘトヘトになる時あるよね~ヾ( ´ー`) でも、私は人との出逢いや、人との繋がりとか、『人』が好きなのかな?‥凹んでも営業が好きかも(^_^;) 結果だす事は大事だけどそれだけだとつまんないでしょ?! ミサハマちゃんも新しい人との出逢いや繋がりを楽しみに一緒に頑張りましょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: cuteyM | 2009年1月10日 (土) 00時54分

きゅーてーえむさん>

繫がりってのに、色々感じるところです。
金とモノだけでは繫がりませんからね。

投稿: ミサハマ | 2009年1月12日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカンの一番大事な日!? | トップページ | 新曲南極大冒険 »