« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

趣味が必要

なーんも考えず、ぼけーっと景色見ながら電車でのんびり旅したい。

行き先は決めず、最終電車が着いたところがその日の宿。さびれたホテル、テント、駅舎の中で寝るのもいい。

四国、行ってないなぁ~。北海道もご無沙汰だなぁ~。

ビジネスホテルに泊まるだけでも、リフレッシュになる。旅行大好きな私は、それだけでも気分転換になるのだ。知らない土地でもない、知っている土地でも、寝る環境を変えるだけでも、かなり心境的には刺激となる。

昨日の日記ではないけど、サラリーマンという仕事はある意味安定している。それなりに仕事をしていれば、それなりの給料を貰える。がっつり仕事頑張った人には、それだけの報酬が渡される。しかし、今の経済状況はそれさえ確約されない。潰れる会社は社員もお払い箱。安定した雇用ってのは、今やないのかも知れない。

ノルマに追われる生活の中で、趣味を楽しむ。

ぎっちぎちの生活を過ごすからこそ、趣味に打ち込むことは大事だと思う。趣味があるからこそ、大変な毎日を潜り抜けれていると思う。

そんな趣味の時間を、この1週間持てなかった。仕事が忙しいのは有難いのだが、毎晩帰るのが午後10時。息とストレスが詰まっていたんだろう、この1週間。

明日はちょうど、お休み。

ガスを抜かないと。たまにはアンプにシールドを差して、ギャーんと弾いてみよう。

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

「安定を求めるんだね」

今週はヘコミまくり大会であった。明るい日記でお馴染みの、私のmixi日記でさえも暗く霞んでいる。仕事での失敗やなんやで、いろいろとね・・・。

本音はやっぱり「まいにちのうた」・・・もっと暗く霞んでいるか!?

先週の日曜日、斉藤哲夫さんのライブ。楽屋で斉藤さんと少し話した。

「なかなか楽しいライブするね。」「ありがとうございます。」「歌でやって行かないの?」「いえいえ・・・趣味の延長で。サラリーマンですから。」「そうなんだ、守りの人生を選ぶんだね。」「・・・そ、そうなりますね・・・。」「冒険はせずに、安定を求めるんだね。」「・・・。」

言葉が見つからなかった。安定を求めているから。

やっぱり歌やライブで食っていくのは、困難極まりない。それに、趣味を仕事にしてしまうと、面白くなくなりそうな感じがするから。確かに冒険してみたい。しかし、それにはあまりに歳を食ってしまった。

20代であれば、間違いなく落語家に弟子入りしていたと思う。

私は三十路の手習い、30歳になってから本格的にギターを始めた。もっと早く、この世界にハマっていたら・・・過去を悔やんでも仕方が無いのだが、人生やり直し出来たらな~と、最近つくづく思う。

仕事しながら、いいライブをしはる方も多くいる。私はそれでいい。

決して安定を求めている訳ではないが、固定給のあるサラリーマンしながら・・・ってことは、結局安定の中で唄っているのだろう。「道楽」と言われればそれまでだ。

しかし、そんな「道楽」の中で安定していてもいいんちゃうかな?

本人が楽しいんやから。

そんな、本人が一番楽しんでいるという噂の、ミサハマさんライブ

2月15日(日)19:00~

大阪 千日前「かつおの遊び場」 

今年初ブッキングライブ

新曲、新ネタ引っさげ、皆様をサブサブの世界へ誘います。

| | コメント (8)

2009年1月29日 (木)

取り柄

仕事も出来ず

ミュージシャンとしてもダメ

取り柄は?
何かあるやろか??

何か取り柄ないと。
薄っぺらい人間で終わってしまいそうだ。

仕事はダメサラリーマンで終るだろう。
しかし、ライブだけはこのままでは終われない。

このままではね。

今夜も鼻歌は、やはり
「バラ色トンネル」
木村三郎さんに、少しでも近付きたいから。

| | コメント (4)

2009年1月27日 (火)

腹痛の中・・・

古いお茶が原因だろう。腹痛でダウン。早めの帰社。

よって日記も短めでございます。

横になりながら、NHK見てました。「歌謡ショー」

001 あさみちゆき

って歌い手さんが唄ってはりました。

歌謡曲弾き語り・・・

べっぴんさんでした。

やつれた感じに、やつれ感の歌。

往年の中島みゆきのようでした。

売れて欲しいなぁ~と、痛む腹押さえて見てました。

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

プロミュージシャンと太鼓持ち

ひっさしぶりにPCで書く、この「まいにちのうた」

昨晩は「斉藤哲夫」ライブ@音や 嵐山にての宴であった。店出たのが22時で、姫路に着いたのが24時。やはり感じる遠さかな。しかし、そんな遠さも何とも思わせないのが、ライブであり、ギターであり、歌である。

トップバッターの私は、誰一人と知り合いのいない(つまりは集客出来ていない・・)中でステージに立った。皆こちらを見る。そりゃそうだ、ステージに立てば私も「ミュージシャン」なのだ。皆、何をするんだろうか・・・そんな目で見てはる。

1年前までの私は、ここで完全に舞い上がってしまっていた。

しかし、不思議と始まるまでの緊張感はどこへやら。目の前のお客様を「どないかして楽しんでもらうぞ!」って感がどんどん出てくるのだ。大阪でライブして、けっこうそんなシチュエーションに当たることが多かったせいか、知らぬ間に鍛えられていたのかも知れない。

お客様はおそらく、いや間違いなく、プロの「斉藤哲夫」のステージを見に来はってるはず。前座なんぞ「早く終わって~」と思ってはるのかと思っていた。しかししかし、お客様は私のステージをしっかり見て下さり、笑って下さり、ノッて下さった。お客様の温かさを感じながら、私は自分の小さな考えを恥じていた。演奏が終わり、大きな拍手を頂いた時には本当に涙が出そうであった。

その後の斉藤哲夫さんのステージは、さすがであった。

無駄のないステージ。歌としゃべりが絶妙なバランスなのである。非常に気持ちのいいライブ運び。そう、これこそがプロの仕事なのだ。お客さんも満足げな表情をしておられたのが印象的であった。無理に拍手求めなくとも、沸き起こる拍手と喝采。

プロの凄さは流石である。されど、インディーズはインディーズで凄いものを持っている。

どっちが優れているとか、どっちが正しいとかはない。プロでも、インディーズでも、お客様に楽しんで頂くってことに違いはない。自分たちだけで楽しんでいる、一部のワイワイ集まるバンド連中を見ていると、よけいにそう感じることがある。内輪ネタで一部だけ盛り上がり、挙句の果てに友達をステージに上げる。そして「なんか練習みたいなや。」と言い放った、あの心斎橋の○○ホールの彼らのバカさを改めてバカだと感じた。

太鼓持ち・・・男芸者のことでございますが、これがなかなか難しい仕事で・・・

名作「愛宕山」のひとコマ。私のライブの出だしである。

主役にはならなくていい。しっかりと太鼓持ちを勤めて行きたいものだ。

| | コメント (1)

2009年1月25日 (日)

嵐山でのヒトコマ

嵐山「音や」
斉藤哲夫さんライブ。

前座で出ました。
お客様への気持ちは、前座もブッキングも変わりません。

お客様に楽しんで頂く!

それが私の目標です。

今夜のお客様は、ほぼ全員が私を知らない方ばかり。
やのに・・

ノリが抜群にいい♪

暖かいお客様に助けて頂きました。ありがとう!

ライブの詳細はまた後日に。

ひとまず、御礼を。

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

大阪ビジネスミサハマン

本町通りを歩くミサハマさん。あたかもオフィスが大阪にあるかの如く♪

やっぱ賑やか。
地下鉄も人が多い。

しかし・・
ビルばっかで息が詰まりそう。

やれやれ、私は根っからの田舎好きなんだなぁ〜。

大阪出張。
楽しくもあり、しんどくもあり。

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

ハッピーバースデー

と言っても、誰かの誕生日って訳じゃない。

私の好きな、石鹸の香り・・・というか、私の好きな石鹸。昔大好きだった女性の使っていた香水の香りに似ていた。それと、ローズウッドを使っているギターのケースの香りにも似ている。だから好きなのである。

素敵な女性だったなぁ~。プンプン香水の香りのする人じゃなかった。けど、何気なくその香りが来て、思わず「それ、何の匂いなん?」と聞いてしまった。

かと言って、私がそんなローズの香りぷんぷんさせて来るってのも痛い。

だから、ギターの香り付けに使ったりしていた。ローズのあの、なんとも言えない甘い香り・・・香りと同じような、上品な音がする。ローズ製のLLシリーズだ(YAMAHA)。FGにはあんまりあの香りは合わなかったなぁ~。

車の芳香材が無くなったので、何気にドラッグストアを散策していたら、たまたま目にとまった。ピンクの包装紙に入ったその石鹸。車の中に少し開けて置いてみた。

懐かしい匂いがした 海辺の砂時計・・・By ら・ら・ら

車を開けたら、ほんのりと香るその匂い・・・。良き青春の思い出である。

彼女が出来たら、車の中は彼女の好きな香りになるんだろう。それまでは、束の間の青春を思い出すこととしよう。ハッピーバースデーの香りと共に・・・。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

京都への道

仕事で京都へ。

京都の企業さんから問い合わせを頂き、本日向かった。

まさか仕事で京都の街を走るとは思わなかった。走りなれた道だけに、ナビいらずでスイスイ京都の街を走る。

商談は良かったかどうか分からないけど、いい話になるといいな♪そうすればもういっかい、京都の街を走れるかも知れない。

兵庫県の道は全く覚えられない。

京都や滋賀ならスイスイ走れる。

ホームシックとは、故郷を恋しくなってしまう心の病。

私の故郷は姫路のはずなのだが、京都を離れる時のあの気持ちは、まさにホームシックなのだろう。伏見の街を見ただけで涙が出てしまった。

懐かしい。もう、懐かしいの境地である。

正直、京都に帰りたい。

折れそうになる気持ちの私に届く1通のメール・・・

「ハマちゃん、この前はありがとう・・・・・」夜の蝶からのメール。

おぉ・・・帰る場所はここにも・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

三田へgo!

昨晩はキャバクラに行きました。得意先さんとの会食の後に♪

煌びやかお姉さん(もちろん年下)に横に付かれて、非常にコチコチになった私。あまりにキレイで、煌びやかなその風貌にやられてしまいました。「なるほど、これはハマる男は多いやろな~。」と思った私でした。

そして本日。日曜日でございますが、あいにくの雨・・・

オカンの「三田のアウトレットに行きたい」という意味不明な発言から、三田へ行くこととなりました。聞けば姉が最近行って来たとオカンに言ったみたいです。

高速飛ばして1時間半くらい、想像以上に空いていた駐車場に「大丈夫かいな・・。」と心配になる私。やっぱ神戸から離れているから、こんなもんかな~と思ってしまった。

アウトレットは確かに安かった。けど、私が買うようなものはなかった。

はしゃいでいたのはオカン。1軒の店を見つけてテンションマックス!!

001 何や知らんけど、カバンをあさっておられました。

「7万円が3万5千円~!!」はしゃぐオカンの姿を見ながら日本の平和を感じておりました。

結局、カバンご購入~♪

女性って、買い物してたりいい買い物をすると嬉しいんですね。

私はなぜあのカバンが4万もするのか、理解出来ませんでしたけどね。私はNIKEで、2000円のカバンを買いました。楽譜やシールド等を入れるのにいいサイズでした。

私の買い物のモット~は

「実用性重視、耐久性重視」

男と女の、買い物というものへの価値観の違いを感じた1日でした。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

ごきげんさん♪

特にご機嫌ではないのですが・・・(笑)

なかなか日記の更新出来ませんで、毎日愛読されておられる方には非常に退屈な思いをさせてしまいました(?)お詫び申し上げます。

さて・・・

ご機嫌ってこともないとは言いましたが、いいことがありました。

婚活サークルで出会った方とお話する機会がありました。迷いながら大阪まで行って、ゼーゼー言いながらお話しました。お互い緊張している感でしたが、ステキな方でした。今後どう展開するか分かりませんが、いろいろ話したいなぁ・・・と素直に思える女性でした。

新曲も見えてきました。最近なかなかいい歌が思い浮かばずに悶々としておりましたが、日常のバタバタの中から、コロンと歌詞が出てきました。2009年に唄っていきたいな、と思える歌になりそうです。

悪いこともありました。

FG-1500を売りに出すことにしました。金欠と、やはりフォークタイプが自分に合ってない気がして・・・本当は売りたくなかったのですが、生活には代えられません。年収が激減したのにも関わらず、前職時代の使いっぷりが災いしております。前職の時代はそこそこもらっていたので、クリスマスに90万のバイクを買ったりと、バカばっかりしてた癖がまだ抜けないようです。

まぁ、借金は来月で全て完済ですので、これからは貯金も出来ると思いますがね。

一週間、けっして「ごきげんさん」ではなかったのですが、いいことも悪いことも、結局はチャラパーになる・・・まさに「プラスとマイナス」 By タさきフみえ ですな♪

明日は、待ちに待ったお休みです。

リラックスもしたいし、遊びにも行きたい・・・しかし夜は早く寝ないと・・・。

大阪や京都の灯りが、そろそろ恋しくなって来ました。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

違反と同情(追記あり)

テレビにて・・・

フィリピン人不正入国家族の問題が取り上げられている。

確かに、日本で生まれ育ち、日本人として生きている子供に罪はない。

だが、親は偽造パスポートで入国している。

どうなんだろう・・?

同情し始めると、罪も消えてしまう、のか?
罪犯しても、世論で無罪になるのか?

戦争でも、事件でも、犯罪でも、子供はいつも犠牲になる。

しかし・・

不法入国は、犯罪だ。
いかなる理由があろうとも。

そもそもの問題は、「不法入国」なのだ。不法ということは、偽造パスポートで入国する、観光ビザで住み続ける、パスポートなしで入国する・・・いろいろあるだろうが、結局どれも犯罪なのだ。滞在期間の延長を求める、って行動がそもそもどうなんだろうか?

そんなこと言っていたら、日本は「同情で国籍が取れる。同情で住めるようになる」そう考える人が絶対に出てくる。困ったら世論に訴えて、同情集めて解決したらいいや、って考えの人が絶対に出てくる。子供をダシに、世論を味方につけるなど言語道断!!

子供さんは学校や日本に馴染んでいる。そりゃそうだろう。

しかし、もうそないに小さくないのだから、親の犯している「罪」ってものも考えないといけないのかも知れない。そう、親はどない言おうが「犯罪」を犯しているのだから。

殺生な・・・と言われるかも知れないが、それが「法律」なのだ。

少なくとも、テレビ等に出て同情を誘うようなことは今後謹んでもらいたいものだ。

それでもやっぱり・・・子供さんには同情してしまう自分がいるんですけどね。

| | コメント (8)

2009年1月13日 (火)

あかんなぁ〜

仕事でのポカミスが多い。

気付かない自分が情けない。

はぁ〜・・・
一年近いのに、あかんなぁ〜。

出来る先輩達を見ていると、よけいにそう感じる。
頑張る気持ちが、カラカラ空回り。

やから、無駄が多い。
やから、疲れる。

ふぁいとっ、俺!

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

「支援」を感じろ!!

派遣問題を日々どっかのテレビが報道している。

そんなとある番組の中で・・・、ボランティアで派遣村に入っている人々が、せっせと炊き出し等の手伝いをしている。そんなボランティアの方に「段取りが悪い」「遅い」など、文句を垂れているバカタレがいるという。「何時間も待たせやがって!!」ご飯をもらった元派遣のおっさんが叫んだらしい。

企業の派遣切りは問題だ。人間までが使い捨てになっている。しかし、日本の企業がそうでもしないと利益でない仕組みにしてしまっている以上、この問題は出続けるだろう。そんな人たちを救えない政府の無能さがそもそもの問題である。そしてこの不況・・・就職先もなかなか見つからないってのは、転職活動してきた私には痛いくらいに分かる。住むところもままならない、そんな中の派遣村は渡りに船であろう。

しかし、ボランティアさんに「支援」してもらっている人達に「段取りが悪い」など、そんな発言をする権利はない。何時間待とうが、助けてもらっているってことを忘れてはいけない。まぁ、そんな眠たい発言しか出来ない人に、職など当たらないであろう。そりゃ寒いだろうし、待つ時間ってのも無駄なのかも知れない。しかし、待てないのなら支援を断ればいいのだ。多くの人が支援を求めているんだから、我慢ってのも必要ではないだろうか?

あまりにムカついたので、書いてしまいました。もちろん、支援受けておられる方全てにあてはまるものではございません。しかし、ごく一部のそういった方々の発言が、全ての人の発言と捉えられてしまう可能性があるということです。

仕事を探すために頑張っておられる方の健闘を祈りたいところです。

そんな私は、ありがたいことに3連休をのほほんと過ごしていました。今日、お見合いなんぞに行ったりと、それなりに忙しいプライベートを過ごしておりました。

世界では、戦争したり、自民党を離党したり、大統領就任のリハしたり、駅前で歌っていたり・・・それぞれの生活があります。いろんなニュースを見ていると、自分がいろいろ悩んでいる問題なんぞ、ちっぽけなものに感じます。

そんな、ちっぽけな悩みにさえヘコんでしまう自分が情けなくなることも多くあります。

難しいもんですなぁ、生きるってのも。生きている限り、悩みと付き合わないといけないのでしょう。逆に考えると、悩むってことは生きている証し。

私は今日も、生きています。

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

新曲南極大冒険

バタバタの毎日の中・・・

やっとこさ歌が2つ出来た♪

「大阪市営地下鉄のうた」「幽霊さんのぼやき節」

いずれも、落語のネタと歌とのコラボレーション。まだまだお披露目には早いが、今春にはなんとか表舞台に立たせたい。

たまには社会風刺もしてみようかな、といった感じの歌でもあります。こうご期待!!

しかし・・・今日はさぶい。

こんな日は、彼女とあったかい鍋でも食べに行こうかな。おらへんけど(涙)

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

行動と結果

必死でお客さんのところをまわっても、結果に繫がらないことが多い。

逆に、なーんもしていないところから、意外な結果が出ることもある。

本日、仕事で広島に行った。新規顧客へのアプローチ。「やってみないと分からない」と、意気揚々と進軍したものの、やはり現実は厳しい。遠距離という壁、既存とのしがらみ・・・いろんな見えない「力」が働いている。

なかなかうまく行かないなぁ~。理想と現実のギャップに苦しむ。

自分では「やったつもり」でも、それは自己満足に過ぎない。結果が出ないと評価されないどころか、逆に叱られる結果となる。そう、結果だけなのである。数字としてリアルに出る営業という職種。その苦しみにもがいている。

そう、まだまだ「やったつもり」で終わっているのである。

ただ、自分の力でお客様にアピール出来るのは「誠意」だけである。遠方でもちょこちょこ顔を出す。今の私にはそれしか出来ない・・・。それが結果に繫がるとは言えないかも知れない。しかし、それしか出来ないのだ。

最近、帰宅が遅い。朝早いにも関わらず、帰宅が遅い。前職以上に劣悪な労働環境となりつつある。気分も滅入ることが多く、しんどい。

しかし、80%のそれは「己の無能さ」がもたらす結果である。

だから「まぁ、自業自得か」と思い込むようにしている。そうすれば、少しは気楽になるものだ。

でも、やっぱ早く帰りたいなぁ~。

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

オカンの一番大事な日!?

親子で祝う歳でもないが、今日はオカンの誕生日。

例によって今日も21時まで残業。花束買う時間もなく加古川を走り回っていたので、不二家でショートケーキを購入して、ロウソクをつけてもらった。

帰宅後、電気消してロウソクに火をつけて唄う。

001 まぁ・・・

仏壇に入ってからケーキ供えても食えないしね。

生きているうちに祝いましょう。

せめて・・・

早く帰って祝いたかったなぁ~

まぁ、とりあえず

おめでとさん!!

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

よーゆーた!!

もやもやした仕事始めの今日・・・

スカっとしたニュース。

Watanabeyo ミッチーJr.

よーゆーた!!

ドアホ揃いの自民党の中で、前から一目置いていた。

やりよった、この人は。

こう言った人がバンバン出てくれば、政治はきっと良くなるはずだ。本気が感じられる。口からでまかせばかりの自民党幹部の連中に比べれば、はるかに出来る男である。

少なくとも・・・

道路ばっかり作ろうとする「道路族」に比べると、本当に国民のことをしっかり考えていると思う。

頑張れ、渡辺喜美!!

期待しとるでや~!!

マスコミよ、この人を潰すなよ・・・。

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

ブルーマンデー

おそらく・・・

今日あたりから寝られなくなる、というか夜中に夢で起こされるんだろうな。いわゆる「考え過ぎ症候群」である。やり残したことがリアルに夢の中でえらいことになるという・・・悪夢である。ガバっと起きた時には「今考えてもどうしようもないやん」って思って寝ることにしているのだが、どうも寝つきが悪いのだ。

明日から仕事始め。5日も休んだので、体も気持ちもなまっている。そんな時ほど油断が生まれてミスを連発する。あかんスパイラルである。

かと言って、今から考えてても仕方ない。少しでも楽しいこと考えないと。

楽しいことか・・・なんやかんやで、あるものだ。

オカンの誕生日、お見合い、ライブ、旅行・・・いろいろありそうだ。楽しいことや趣味が無かったら、とっくに仕事のストレスで潰されてたろうと改めて思う。

いよいよ明日から仕事・・・と考えると、ある意味諦めもつく。さんざん怠けまくったんやから、明日から仕事でも仕方ないであろう。そして週末には休みが来るんやしね。

そうでも考えないと・・・ブルーマンデーに潰されます(笑)。

本日は部屋で仕事と作曲活動をば。

たまにはインドアな私でございます(だいごさんごめんなさい)。

| | コメント (3)

2009年1月 3日 (土)

休むと鈍る

長期休暇の後ってのは、本当に嫌なもんだ。

長くだらだらした生活を過ごしたおかげで、体はなまっているし、休んでいるうちに仕事は溜まっているだろうし・・・5日の仕事始めが思いやられる。

働きはじめると慣れてくるんでしょうけどね・・・。

ギターも同じ。昨日の弾けなさっぷりを素直に反省。31日からほとんど弾いていなかったギター。すっかり指や腕がなまってしまっていた。やはり歳のせいか、だらけるとそれだけリアルに結果が出る。

毎日少しでも動かしておかないと、本当に動かなくなる。

身をもって味わいました、昨日の飛び入りライブ。せっかく多くのミュージシャンに名前を覚えて頂くチャンスだったのに、不意にしてしまった。こんな調子では、どんなライブやっても同じだ・・・反省し、リベンジを図らんと。

コツコツやりましょう、毎日。

仕事始まったら、また憂鬱な日々が続く。逆にストレスが溜まるほど、ギター弾く機会が増えるのかも知れない。FGってギターが、ストレスを音に変えることが出来るから。

恐ろしいギターである。YAMAHA FGシリーズ。

所持しているFGは、ほとんどが30年以上戦士である。このギター達が今まで、どのようなミュージシャンの気持ちを吸収してきたのかは分からない。いろんな気持ちを吸収して、今この音になっているんだと思う。休むことなく、音を拾ってきたはず。

ギターに負けないよう、いろんな音を吸収していかないとね♪

さて、明日で正月休みも終わり。明日くらい楽しい1日にしよう。

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

ライブ初め

正月休みバンザイ!

2日からライブ観戦に。いや〜、いいよね〜♪
マイミクのNONOるさんのバースデー&テハンノ歌い初めライブ。

さすがテハンノ・・と言うより、さすが大阪。
集まるミュージシャンは個性のカタマリ。
強烈なキャラと歌にやられましたわ。

動揺隠せず・・・
私の飛び入りは全然ダメでした。まだまだ本番の弱さが目立ちます。
明日から練習だ!

懐かしい顔、最近よく会う顔・・・知名度上げるため、飛び入りも積極的に参加せんとあきません。
アタックします!

しかし・・・
最終電車が早いわ!
新快速もう一本増やしてくれ。
0時3分発姫路行き快速。
西明石から各駅停車。
姫路着が1時40分(涙)

JRさん、お願いします。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年2009

「まいにちのうた」ご愛読(?)の皆様・・・

新年

明けまして

おめでとうございます

今年もなんとか、新年を迎えることが出来ました。全国各地でこの「まいにちのうた」をご覧の皆様、また世界各国でご覧の皆様・・・どのような新年をお迎えでしょうか?

それぞれ厳しかったり、楽しくなりそうな2009年の展望を描いてはるかと思います。私も決して安穏としてはいられない、そんな2009年となりそうです。

しかし、2009年は「アタック2009」という年度目標を立てました。

仕事もしかり、恋愛もしかり、ライブもしかり・・・いろんなことに今年も積極的にアタックしていきたいと思っております。願いは自分でイメージを立てないとなかなか叶いません。そこで・・・

①とにかくライブでお客様を最低5人は呼べるよう、アタック!!

②彼女が出来るよう、アタック!!

このイメージをしっかり作って頑張りたいと思います。

06022 昨年以上にいろんな出来事が起こりそうな2009年。試練も多くあると思います。

ヘコんだり・・・

泣き言言ったり・・・

愚痴ったり・・・

嫌になったり・・・

ラジバンダリ・・・

そんな、暗くなることも多いかと思います「まいにちのうた」。

しかし、出来るだけご覧の皆様に楽しんで頂けるよう、今年も飾りっけのない、素のミサイル濱野を見ていって頂けるよう、ノンフィクションでお届けいたします。

2005年11月より始まった「まいにちのうた」。好評(?)につき、いよいよ4年目突入でございます。今年もひとつ、よろしくご愛読のほど、お願い申し上げます。

平成21年1月1日

ミサイル濱野(濱野景一)

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »