« 土曜と日曜のうた | トップページ | 年上の後輩 »

2008年12月 8日 (月)

唄うエコレンジャー

今日もせっせとゴミ集め。ゴミと言っても、宝の山~♪

燃やしてしまえば、ただのゴミ。そんな仕事はしてねぇぞ!!

せっせせっせとリサイクル。クルクルクルクルリサイクル~♪

そうさオイラは、唄う産廃屋さ~ん!!

・・・・・

そんな歌を口ずさみながら、営業車で走っていた。

唄うスーパーマンから、唄うエコレンジャーになって早や8ヶ月。毎日10万円ほかしていた男が、毎日30万円拾う男になっていた。いや~、激変!!

しかし、仕事なんて何でもいい。たまたま私はエコレンジャー。

私の本業は、唄う落語家である。行動費さえ捻出出来れば、それでいい。いかにして人生を楽しむか・・・それだけである。私の場合、それが「歌」だっただけのこと。

昨晩、ライブで「人生は素晴らしい」を唄ってみた。しかし、1番を唄い終わった段階でやめた。やっぱり唄えなかった。1人では唄えなかった。人生は素晴らしいと思っている。しかし、この歌はまだ私にはコーラスしか唄えなかった。

人生いろいろ。しみじみそう思う昨今。

まだまだ、いろんなことが起こりそうな人生。

それ故にしんどいが、楽しいところもある。

「仕事が趣味だと言い切れないが、それなりに楽しんで働いています」今日もなんやかんやで楽しく働けた。明日は分からない。また怒られるかも知れない。

それもまた、人生。

エコレンジャーは、背中に哀しみを背負って、今日も走るのであった。

|

« 土曜と日曜のうた | トップページ | 年上の後輩 »

コメント

俺も昨日
久々に弾いてみたよ
「人生は素晴らしい」
 
俺は誰もいない部屋で弾くが
あなたはライブで
弾いてくれた
 
ありがとう、感謝です

投稿: らイス | 2008年12月 9日 (火) 15時06分

ライス君>

あなたの歌です。
やはり、私には唄いこなせませんでした。
コーラス担当がいいや♪待ってます!!

投稿: ミサハマ | 2008年12月10日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜と日曜のうた | トップページ | 年上の後輩 »