« 相方の歌 | トップページ | 土曜と日曜のうた »

2008年12月 3日 (水)

睡眠障害物レース

6月頃からこっち・・・

毎晩、仕事の夢で起こされる。

見積もりに追われる、契約に追われる、引き取りに追われる・・・何かに追われていると、必ずといっていいほど、夜中に悪夢で起こされる。精神衛生上よろしくない。

楽しいイメージを思い浮かべてから寝るといいと聞いたのだが、結果は同じ。たいがい夜中2時頃に起こされる。寝汗タップリ、ベタなドラマのワンシーンのように「うぉっ!!」と目が覚めるのだ。

精神衛生上よろしくない。

前職ではこんなことはなかった。ホゲっと仕事していた訳じゃない。追われるより追っかける方が多かった気がする。強気に攻められたってこともある。

今の仕事、私は弱気。常に何かに怯えながらの仕事である。

仕事中は「ミサイル」にはなれない。「濱野景一」そのものである。

ギター握れば、おかしな奴に変身出来るのだが、そうはいかないのが仕事である。

しかし、もっと寝れない人は大勢いる。なんやかんやゆーても4時間以上は毎日グースカ寝ているのである。睡眠障害とは言えないな。ただの弱気である。

今夜もギターを弾く。FG-500。

ギターを弾いている間は、私に戻れる。仕事場では見せない、私そのものに戻れる。私そのものの姿を見れば、きっと彼女出来るんやろけどなぁ~。

おっと、これこそ「被害妄想」。いけないいけない。

今週末は、ミサイル濱野に戻ろう!!

12月7日(日) 大阪・千日前「かつおの遊び場」

ライブやで~!!

|

« 相方の歌 | トップページ | 土曜と日曜のうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相方の歌 | トップページ | 土曜と日曜のうた »