« 睡眠障害物レース | トップページ | 唄うエコレンジャー »

2008年12月 8日 (月)

土曜と日曜のうた

お久しぶりになりました。木曜日からこっち、なんやかんやで忙しかったり、四国遠征があったりと、業務面も大忙し。おかげで金曜日の夜はフラフラでした。

土曜日・・・休日1日目

自分のミスでお客様と先輩に迷惑をかけた。困り果てた先輩の電話の声に、本当に申し訳がなく、急ぎスーツを着て先方にお詫びに向かう・・・が、お休みだったためお電話を。ひたすら謝るしかない。先輩にも謝らなければ。

スーツ姿で会社に行けば、予想通り「お見合い!?」との声・・・違いますって。

その格好のまま、滋賀に向かう。1件ついでにご挨拶にまわり、直帰という体でライブに向かう。車には万一に備えて、ミサハマチューンの「FGX-180」を積載。

八日市「太子ホール」にて飛び入りライブ。

懐かしい顔、初めましての顔・・・大勢集まっていた。一応、用意してきた相方の歌を唄うつもりが、スーツ姿ってのを利用して、いつもの酔いどれサラリーマン編をかけた。会場はややうけながら、楽しく飛び入り出来た。久しぶりの太子ホールだったので、思いもひとしお、オグシオである。春過ぎには、ここでブッキングライブをしたい。新しいネタをかけて、ひと笑いしてもらいたいものである。

午前2時前まで番頭さんと話し、帰宅・・・の予定が、大津あたりで電池切れ。シート倒してグースカ仮眠。午前4時、帰宅。

日曜日・・・休日2日目。

11時に起床。オカンの用事をする。体が痛い。四国600kmの旅と昨日の滋賀往復がこたえたようだ。合わせて1000kmは走っている。血行不良だな、こりゃ。

会社に少し用事を済ませに向かい、洗車して帰る。ウダウダ準備やリハをしながら、大阪へ向かう。向かう新快速の中、急遽本日のライブでかけるネタを変更する。

千日前「かつおの遊び場」

何故かトリであった。三好クン・かずひろさん・デジャビさんとの4組。若さ溢れる三好クンのギターをうらやましく思った。ブルージーなフレーズがうらやましい。かずひろさんの詞がとても優しく、心に響いた。これぞメッセージって感じ!!デジャビさんはカバーを中心に。アリスはたまらんかった♪

私は新(?)ネタ「サラリーマン哀愁編」いつもの「風俗編」を封印した。このネタも刷新する必要があり、2月まではライブをお休みし、じっくり練ることとした。お客様にかなり助けて頂き、うまく盛り上げられたかと思う。なにより、お客様に楽しんで頂けたかと思うと、感無量である。

じっくり2ヶ月、ネタを仕込み、課題である「集客力」を高めて行きたい。来年度の目標でございます。飛び入りは出ますよ、年内も。宣伝とネットワーク強化も課題です。

かつおの遊び場においで下さったお客様、かつおマスター、ありがとうございました。いい日曜日となりました。

さて、月曜日・・・

またお仕事が始まります。やるっきゃナイト!!

明日の朝は、またブルーなんやろな~

|

« 睡眠障害物レース | トップページ | 唄うエコレンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠障害物レース | トップページ | 唄うエコレンジャー »