« 堕ちたFUNKS! | トップページ | 滋賀恋し、秋の空 »

2008年11月 6日 (木)

ミサハマ政治学

はっきり言って、年収が200万円落ちた影響が出てきてます。生活レベル・・・いや、消費レベルってのはなかなか変えられません。おかげさまで借金生活。20万円の工面が大変でございます。

そのため、いろんな「金」にまつわる話題に敏感になりました。

最たる例が、今巷で賑わっている「自民党バラ撒き」問題。給付金を全国民に配るってもんです。そのツケは3年後、消費税アップとして帰ってきます。

年収200万円の人がもらう「1万円」と、年収1200万円の人がもらう「1万円」・・・

果たして価値は同じなのでしょうか?それすら分からない人達が政治をやってるんですから、この国は良くなる訳ありません。

国会議員の数を半分にします。

国会議員の給料を半分にします。

天下りを全廃します。

県会議員・市会議員・町会議員の数を半分にします。

防衛費を半分にします。

これだけで、簡単に数兆円削減出来ると思うのですが・・・。わざわざ議論して消費税率どうのこうの言わずとも、これだけすれば、年金を上げられます。

上の提案を「やりまっせ!」と総理大臣が言ったら、やったらいいんですわ。

おそらく文句並べるのは、上の提案に該当する人でしょう。一番反対するのは、血税におんぶにだっこの政治家でしょうね。

あ、一つ項目を忘れていた。

不正を働いた公務員、政治家・・・「家財・財産全没収!!」

社会保険庁の現職社員・・・全員「懲戒解雇!!」

あんだけの不祥事起こした庁舎の社員に、今年もボーナス出るんだろう。

1人でも「返します」って言う奴がいるだろうか・・・?

|

« 堕ちたFUNKS! | トップページ | 滋賀恋し、秋の空 »

コメント

いないよね‥そんなまともな人。 公務員に組合がなぜ必要あまりにも矛盾だらけな日本‥ 日本国民ももっと真剣に矛盾やムダを考え、日本を変えなければいけない! 差別の強いアメリカが黒人の大統領を選んだのは、このままではアメリカがダメになると国民の意識レベルがそうさせたのだ。日本国民もめざめよ!!

投稿: Pちゃん | 2008年11月 6日 (木) 23時44分

本当に国民に痛みを強いるならまずあなたたちの給料を減らしてください、退職金を減らしてくださいと言いたいです。国も企業と一緒だと思います。借金大国の日本なのだから社員の国会議員、並びに公務員の給料は減るのは当然だと思います。自分たちのことは置いといて国民だけに痛みを強いる国会議員に本当に腹が立ちます。

投稿: 辻 | 2008年11月 7日 (金) 21時28分

Pちゃんさん>

いないと思います(キッパリ!)
日本国民はもう、冷め切ってるのかも知れませんね。バカ政治家のために!!

ツジくん>

ホント、声を大にして言いたいぜ!
民間なら出来ない無駄を、国家レベルで
してるんやからね・・・。

投稿: ミサハマ | 2008年11月 7日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堕ちたFUNKS! | トップページ | 滋賀恋し、秋の空 »