« 遥か夢の木村三郎さん | トップページ | 古き良き昭和回顧 »

2008年11月17日 (月)

ワンドロップ!!

日曜日・・・

大阪・谷町9丁目「ワンドロップ」にてライブでした。

課題であるところの集客、演奏、歌・・・どれをとっても不合格でしたが、あの空間が大好きです。音楽に凝視出来るというか、身近にいい音楽に触れられる、というか♪

大阪でもお気に入りのライブスポットは5ヶ所。

ワンドロップ・テハンノは適度な空間があり、空間を挟んで演者と向かい合える。

かつおの遊び場・パルチザンは超接近戦。まさに一騎打ちと言える。

セラーは贅沢なくらいなスペースで、演者もお客も自由に空間が作れる。

それぞれにいいスペースである。どこがどうってことはない。インディーズのミュージシャンが、自由闊達に演奏出来るスペースってことに変わりはない。

ワンドロップは、大阪で私が初めて唄った場所。

多くの仲間と初めて出会った場所。

ここに少しでも多くお客様を集められるよう、頑張ろうと思った昨日の満員新快速の中。

生足にブーツのおねいさんを見ながら、「頑張ろう!」と思ったウキウキ新快速の中。

ワンドロップ・・・いつかきっと、お客を呼んでみせる。頑張ろう!!

|

« 遥か夢の木村三郎さん | トップページ | 古き良き昭和回顧 »

コメント

ミサハマさんって 自分に厳しい人? たまには自分に合格点あげたら? いつも、まだまだとか、不合格とか、頑張らねばとか…疲れちゃいますよ(^_^;)かなり頑張ってると思うけど(b^-゜)

投稿: Pちゃん | 2008年11月18日 (火) 00時06分

Pちゃんさん>

いやいや・・・
頑張りは足りませんです。

投稿: ミサハマ | 2008年11月21日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遥か夢の木村三郎さん | トップページ | 古き良き昭和回顧 »