« ミサハマ政治学 | トップページ | 婚活・・・ »

2008年11月 7日 (金)

滋賀恋し、秋の空

姫路の秋に慣れていないせいか、最近テンションが上がらない。

13年間、秋の空を見てきたのは滋賀と京都。どんよりした空が懐かしい。冬になれば時雨れてばっかりで、うっとうしいと思った空も、今では懐かしい。

そういえば、相方が東北ツアーから帰ってきたようだ。

彼の住む街に、水車がある。その昔、しし座流星群を見るためにクッソ寒い空の下、その水車の近くで毛布にくるまって、カレーを食べて、夜通し空を見上げた。バッカみたいなことだが、めっさ思い出に残っている。

いろんな秋の思い出がある。

永源寺の紅葉も、ぼちぼちかな。

ヘコミ気味の自分をそっちのけで、滋賀で戦う同志の具合が気になる。戦々恐々とした職場で、皆頑張ってるんだろうか?100時間以上サビ残してないやろか、とか。

そう、しんどいんは自分だけやない!!

そう思いながら、今日もギターを握る。ゴルフクラブは握らない。

そういえば、始めて路上で唄った(PMCにて)頃もさぶかった。誰もいない甲西駅で、八幡駅で、かじかむ手をぬくめながら弾いたっけ。まだ全然弾けない頃で、ヘタクソだった(今でも下手だが・・・)ギターでバンバン唄っていた。

寒くなると、やはり滋賀を思い出すのはその「路上」の思い出か!?

ということは・・・

寒くなると、PMCは帰ってきます。

セットリスト

マイナーソング・人生は素晴らしい・アンタイトルドロック・みなさまのうた

歌の練習しとくように(業務連絡)

|

« ミサハマ政治学 | トップページ | 婚活・・・ »

コメント

まあ
ぼちぼち
歌作りは頑張ってますが
小室氏のように
苦悩しとります

投稿: らイス | 2008年11月 8日 (土) 02時14分

ライスくん>

小室哲哉になろうとするからいかん。
小室等のようにじっくりいこう♪

緊急招集の赤紙が来たら
貝にならずに出てきてね(笑)

投稿: ミサハマ | 2008年11月10日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマ政治学 | トップページ | 婚活・・・ »