« 「まいにちのうた」900回記念 | トップページ | 結婚戦線以上ありあり!! »

2008年11月12日 (水)

どうも・・・

今週はノリが悪い。

水曜日やっちゅーのに、テンション今だ上がらず!!

お疲れモード突入、激アツだ~♪と、パチンコのフィーバーみたいに、テンションが上がればよいのだが。

これも、インフルエンザ予防接種の副作用なのだろうか?

帰っても、テンション上がらず。

しかし、床の間にドドーンとFGが鎮座している。弾かない訳にはいかない。少しでも弾いてやろう。そう、ライブが近い。遊んでいる訳には行かない。本当は、残業しているヒマもないのだが・・・。

そういえば・・・

今日、とある自治体の研修に参加した。中国より10数名の若い方がこられていた。必死で説明する係りの人。聞いているのかいないのか、一部の研修生はよそ見ばっか。おまけに「面白くない」との声がヒソヒソ聞こえる。もちろん中国語であるが・・・

何故分かるかって?

私も、ちったぁ中国語をやっていた人間です(それも専攻で)。

油断したな、研修生。隠密はどこにいるか分からないんですよ♪

最後にペラペラっと会話した。「・・・!!」と驚いた研修生の表情が面白かった。まさか、しゃべれる人間が通訳以外にいると思わなかったんだろう。

油断大敵!!

|

« 「まいにちのうた」900回記念 | トップページ | 結婚戦線以上ありあり!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「まいにちのうた」900回記念 | トップページ | 結婚戦線以上ありあり!! »