« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

12月が始まります

明日から12月・・・

11月はどうもいい感じではなかった。細木カズコの本でも、11月はアカン月であると書かれていた。うーむ・・・当たっているのかたまたまなのか。

オカン曰く「南にある、アンタの部屋が汚いから運気が悪いんや!」と。んなアホな、と思いながらも「そうかも知れん。」と弱気にもなり、片付けることにした。

ガッサゴッソと片付けました。

いろいろ思い出の品が出てきました。

そして、ギターリペア道具類を引っ張り出しました。久しぶりにヤスリや自分で作ったリペア道具を並べました。そして、ギターも整理して、4本ばかり乾燥のために引っ張り出しました。

001 FGが4本、鎮座!!

さて、きれいになった南の部屋で、運気は変わるのか!?

こうご期待!!

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土)

昨年の今頃・・・

ちょうど1年前・・・

滋賀の部屋を出て行く準備をしていた。半年だけしか住まなかったが、いろいろと思い出深い町「滋賀県草津市」を出て行く準備をしていた。

京都市左京区静市市原町

滋賀県高島郡安曇川町中央

石川県加賀市小菅波町

滋賀県八日市市緑町

京都府亀岡市篠町

滋賀県八日市市沖野

京都市伏見区深草大亀谷八島町

京都市伏見区深草西浦町

今まで住みながら、町の名前を思い出せないのは草津だけ・・・。

印象に残る出来事が多かったのに、何故か住んでいた実感がない。印象に残る部下やアルバイトくんに恵まれたにも関わらず、何故か住んでいた実感がない。

怒涛の如く、そこで人生が変わったからかも知れない。あまりに劇的に変化したので、記憶が追いつかなかったのかも知れない。

新たな人生のスタートを切ったのが、ちょうど1年前。

大阪でライブし始めたのも、ちょうど1年前。

そんな私の、大阪での今年最後のライブが、12月7日(日)にあります。

12月7日 千日前「かつおの遊び場」19:00~

大阪でのライブは、飛び入りを除いて春までお休みいたします。飛び職人として、また観客として、しばし勉強させて頂きます。そして、ちょっぴり変わったな・・・って思われるように精進して、帰ってまいります。

決して、スノーボードに行きまくるからライブしない訳じゃないですからね(笑)。

もちろん、仕事に精を出すからライブしない訳じゃ絶対ないですからね(苦笑)

さ、年末の飛び入りに向けて、練習しましょう。明日は休日!!

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

風邪ひいてまんねん・・・

相方は遠く東京に進出したようだ。彼のこと、きっと武道館も満員にするに違いない。

オレは逆サイド、福岡ドームを満員にするよ。

PMCも、いよいよ全国区だ!!

・・・・・

・・・・・

なんて、熱のせいかしら妄想も冴え渡る。昨日から風邪をこじらせてえらいことになっている。今日は薬をガブ飲みしたせいか、だいぶマシである。

健康って素晴らしい。体だけではない、精神的にも。

現在の私は・・・うーむ、どちらも決して「健康」とは言えない。

仕事の夢でうなされ、出勤する時にはブルー・ブルー・ブルー。ただ、13年間そうしながら働いてきたせいか、抵抗力はついている。なんやかんやで動き出すとしっかり働く。

しかし、風邪はつらい。オカンにばれたら心配するので薬はこそこそと飲んでいる。まぁ、咳しまくっているからとっくにバレてるでしょうけどね(笑)。

こんな時・・・彼女がいたらなぁ~

「大丈夫!?」とか言ってもらえるんやろな~、とか。

「ふふ、大丈夫さ。病気よりも、病気のオレを心配するオマエが心配だよ・・。」

ぬぁ~んて!!言ってみたいな。サブイサブイサブイ!!

サブイから、早く寝よう。皆様も健康には気をつけて。

それでは明日も、ご安全に~♪

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

川口剛生木村三郎浅田純平

その辺にいれば、普通の優しそうなおっさんである。

しかし、GIBSON持てば途端にロケンロールな兄ちゃんになる。

滋賀に住んでいた時代に知り合い、衝撃(笑撃?)を与えたミュージシャンである。マイペースながら、ガシガシにロケンロールするその姿は、まさに圧巻である。

なんやかんやで京都を離れてこっち、半年以上ライブを見る機会がなかった。先日、滋賀行脚の際にようやくそのライブを見る機会を得たのであった。場所はやっぱり、八日市の音楽と笑いの殿堂

東近江 太子ホール

やはり、滋賀で音楽といえばここだった。私、ミサイル濱野が生まれたのもここだ。恐ろしいブッキングをすることで有名なこの「太子ホール」。今回のライブもまた、恐ろしいまでのブッキングであった。

川口剛生、タマキ(月下美人)、しばしゅー、HOBOけいすけ(敬称略)という恐ろしいバンド。歌もパフォーマンスも、なにもかも最高であった。というか、猛烈に自分のヘロヘロ人生を反省していた。36歳にして落ち着きかけている自分のヘロヘロ人生を反省していた。これほどのパワーを、ロケンロールを、私よりも年上な兄ちゃんが出している。

川口師匠だけではない!!

私にとっての「神」的存在の木村三郎さんのステージもそうだ。いつにも増してパワー全開で迫ってくるステージに、私は圧倒されてしまった。バンドの間に挟まった順番であったが、まったく1人でやっている感のない、圧倒的なパワーであった。これは後から登場した、井上 卓氏にも言えることだ。

トリのくらげスカッシュ、ギターの浅田さんのパフォーマンスもそう。とにかく「圧倒的!!」なのである。全てが、圧倒的なのであった。

そう、この圧倒的さが私には足りていない・・というか、無い!!

その反省を込めて・・・「ヘロヘロ人生」って曲を作ってます。あの夜を忘れないために。

会社でも、音楽でも、出来る人を模範にしたい。

鉄の男、木村三郎さん、川口剛生アニキ、中村ゆきまささん・・・皆、豪傑である。そんな豪傑になれなくとも、近づけるようにやるのみである。

風邪をひいた。

しかし、少しだけでもギターを弾こう!!

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

連休完全燃焼!

先程(夜11時頃)、滋賀から帰ってきました。京都・滋賀の旅、終了〜♪

疲れましたが、ライブ三昧で充実しました。明日から仕事や思ったらブルーですが、気力は充填出来たかと。

詳しくは明日書きますが、とにかく、八日市が熱かった!

川口剛生、やる男!!

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

私は京都人

またまた京都にいました。3週連続です。

一応、兵庫県民です。

車は京都ナンバーです。

しかし、京都の方が地理感もあり、ココロは京都市民のままです。

これではいかん!とばかりに、今夜は滋賀泊です。単に京都で宿がとれなかっただけですが・・・。

一年以上、滋賀から離れてますが、道はスイスイ覚えています。身体は滋賀県民です。

懐かしや、草津。

いいライブ見て、創作意欲マンマンです。今夜は作詞を頑張ります。
環境変えて、リフレッシュしまーす♪

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

次官殺しのハングマン

昔、6チャンネル(朝日放送)でやっていたテレビ「ハングマン」。現代版の「必殺仕事人」である。戸籍の無い、死んだことになっている男女が、世の悪に立ち向かうドラマである。悪さをした奴らを捕まえ、公衆の面前で悪さを自白させるというものだ。

まぁ、犯罪者は裁かれるべきだ。

おっと、そう言ってしまえば、世の政治家は皆裁かれなければならない。

今回の、事務次官殺傷事件はそんな気持ちがあったのかなぁ・・・。年金をむっちゃくちゃに変えてしまった事務次官に恨みがあったのか、単なる「月光仮面」になりたかったのか!?

人を殺すのはいけない。

しかし、政治家や無能な役人に(ある意味)殺された人は多いかも知れない。バカな道路族がいらない道路を作る金を作るために、税金を上げる。その税金で苦しむ人々。麻生さんも選挙対策でしかない、国民の生活を見るというパフォーマンスをする。ばら撒きの金なんていらない。役人を半分にしたら、あっという間に資金は出来るはずだ。

私が「必殺仕事人」ならば・・・

バカな役人を仕置きしているかも知れない。そうすれば、何かヒーローになったような気分で満たされるのだろう。「ざまぁみろ!!」と思う国民は多いはずだ。お役人は震えるのだろう。その緊張感で仕事をしたらいいんだ。

しかし、殺された側には親もいれば子もいる。親戚や友達もいる。

「ざまぁみろ」と思う人がいる裏側で泣く人もいる。だから、やっぱり殺すのはよくない。

しかし、今のバカ政治家は殺さないと直らない。それくらいの緊張感を持って仕事をしてもらいたい。仕事しない政治家は殺されても仕方ない・・・それくらいの覚悟で政治をしてもらいたい。

今回の事件は、役人や政治家のふざけた考え方に楔を打つことになったのではないだろうか?まぁ、本当の悪党はなーんにも感じてないだろうけど。

悪い奴ほど、よく眠る。

政治家ほど、仕事しない。

政治家なんて、なくなっちまえばいいんだ!!道路作るだけでしょ、政治家なんて。

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

古き良き昭和回顧

「続・三丁目の夕日」を見ながら・・・

古き良き昭和を思い出す。

昭和47年から64年まで、17年間だけのお付き合いの昭和だけども、何かしら思い出が深い。子供の頃の印象ってのは思いのほかに深い。

ウルトラマンの再放送でテレビにかじりついていた。

ランドセルをその辺に転がして暗くなるまで遊んだ。

キン肉マンを読みあさっていた。

駄菓子屋でガンダムのシールや何や、50円の大冒険。

追われることがなく、追いかけることばかりの毎日・・・

嗚呼、なつかしや昭和良き時代。楽しく過ぎた毎日はセピア色に色あせて、平成の、便利過ぎる毎日の中に巻き込まれていく。

追われる毎日の現在。

追われる生活ってのは、精神衛生上良くない。分かっていても、しんどい。

しんどい現実から逃れる方法は唯一つ・・・環境を変えることである。

辞めるも一つ

旅するも一つ

1人で暮らすも一つ

何かを変えるも一つ

何を変えるか・・・今の私にゃさっぱり分からない。

ただ、やたら昔が懐かしい、それだけだ。

遠い昔ではなく、近い昔。京都や滋賀でザワザワしていたあの頃。

・・・三丁目、がエンディングを迎える。あまりにベタな展開。しかし、涙している。

分かりやすい昭和の時代が描かれている。この映画の真意を見た気がする。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

ワンドロップ!!

日曜日・・・

大阪・谷町9丁目「ワンドロップ」にてライブでした。

課題であるところの集客、演奏、歌・・・どれをとっても不合格でしたが、あの空間が大好きです。音楽に凝視出来るというか、身近にいい音楽に触れられる、というか♪

大阪でもお気に入りのライブスポットは5ヶ所。

ワンドロップ・テハンノは適度な空間があり、空間を挟んで演者と向かい合える。

かつおの遊び場・パルチザンは超接近戦。まさに一騎打ちと言える。

セラーは贅沢なくらいなスペースで、演者もお客も自由に空間が作れる。

それぞれにいいスペースである。どこがどうってことはない。インディーズのミュージシャンが、自由闊達に演奏出来るスペースってことに変わりはない。

ワンドロップは、大阪で私が初めて唄った場所。

多くの仲間と初めて出会った場所。

ここに少しでも多くお客様を集められるよう、頑張ろうと思った昨日の満員新快速の中。

生足にブーツのおねいさんを見ながら、「頑張ろう!」と思ったウキウキ新快速の中。

ワンドロップ・・・いつかきっと、お客を呼んでみせる。頑張ろう!!

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

遥か夢の木村三郎さん

昨日は、仕事も早々切り上げ、京都へ向かった。仕事で営業車乗りまくった後の京都ドライビングはさすがに疲れた。

しかし、疲れはライブ観戦で吹っ飛んだ。木村三郎さん・浅田純平さんのライブは、爆裂に凄くて楽しかった。もやもやした一週間やっただけに、よけいに楽しめた。

何ヶ月と、木村さんのライブを見てなかったためか、ジーンときた。仕事で疲れ切った身体とココロに、「バラ色トンネル」は染み入った。
遥か遠いレベルの存在であるからこそ、胸に響く。

ライブ終了後、姫路へ帰るつもりだったが、京都の宿に泊まった。懐かしい鞍馬街道、北山、北大路を車で走った。無性に京都が恋しくなったんだろう。久しぶりに、よく寝れた。

今朝、学生時代から行き着けの散髪やさんに。不景気なのか、月・火を連休にしてはった。京都弁を聞きながらの散髪。想定以上にバッサリ切るのも変わらない。

そして、羽曳野に寄ってから姫路に戻る。
そして、時間置かずにまたまた大阪へ向かう。

谷町九丁目へ!

いざ、ワンドロップへ。
今日の対バンは豪華。自分は、とにかくやれるだけを!

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

結婚戦線以上ありあり!!

なんやかんやで入会させられた「結婚サポートのサークル」。

月1万円の出費の元をとったろとばかりに、いろんな子に「お話しませんか」のお誘いをかける。相性占いやなんや、けっこういらん機能が多い。これが高い原因か・・・!?

その返事がポンポン来る!!

「お断りします」・・・涙

もうすでに、アホ臭くなってきた。そりゃ、低年収・ぶっさいく・メタボ・・・ええことなんもあらへんけどね。中身見てよ・・・とも言えないか(涙)。

そこまでして、せなあかんもんかなぁ~とも思える結婚。

でも、けっこういいもんかな・・・とも思える結婚。

まだ、人生に迷いがあるミサハマさん。

今日も上司から「早く帰るようにせんと、嫁さんの来てがないど!」と言われた。確かに・・・と思いながらも、それだけが原因では決してないことを私は悟っていた。

やっぱ、人間性が出るんですわ。表情ひとつ取ってもね。

「凶」のオーラがムンムンしてるんかも知れません、私の顔にはね♪

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

どうも・・・

今週はノリが悪い。

水曜日やっちゅーのに、テンション今だ上がらず!!

お疲れモード突入、激アツだ~♪と、パチンコのフィーバーみたいに、テンションが上がればよいのだが。

これも、インフルエンザ予防接種の副作用なのだろうか?

帰っても、テンション上がらず。

しかし、床の間にドドーンとFGが鎮座している。弾かない訳にはいかない。少しでも弾いてやろう。そう、ライブが近い。遊んでいる訳には行かない。本当は、残業しているヒマもないのだが・・・。

そういえば・・・

今日、とある自治体の研修に参加した。中国より10数名の若い方がこられていた。必死で説明する係りの人。聞いているのかいないのか、一部の研修生はよそ見ばっか。おまけに「面白くない」との声がヒソヒソ聞こえる。もちろん中国語であるが・・・

何故分かるかって?

私も、ちったぁ中国語をやっていた人間です(それも専攻で)。

油断したな、研修生。隠密はどこにいるか分からないんですよ♪

最後にペラペラっと会話した。「・・・!!」と驚いた研修生の表情が面白かった。まさか、しゃべれる人間が通訳以外にいると思わなかったんだろう。

油断大敵!!

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

「まいにちのうた」900回記念

よくもまぁ、ここまで続いたもんだ。

今回で「まいにちのうた」記事数が900件目でございます。

最初書き始めたのは、まだ滋賀県・八日市市に住んでいた頃。東近江市でなく、八日市市の頃だ。まだその頃はギターが3本しか無かった。今思えば懐かしいもんだ。

900回の中に、いろんなドラマもありました。異動もあれば失恋もあり、転職もあればライブもあり・・・。滋賀1本でやっていたライブも、京都でやって、大阪でやってと、活動範囲も広くなりました。

あと100回で1000回記念。単純計算、4ヶ月くらいかな。ちょうど春先には「まいにちのうた」1000回記念となりそうです。

その頃、どんなドラマが待ってるんだろうか・・・。

その頃付き合っている彼女と、この「まいにちのうた」を読み返すのもいいかもしれ・・・あかんわ。エロいこともいっぱい書いとるわ(汗)。

来る11月16日(日)ライブさせて頂きます、大阪・谷町9「ワンドロップ」。こちらにも以前「ミサイル君のホームページ見てるらしいで。」という方がおられました。最近では千日前「かつおの遊び場」にも「ミサイル君のホームページ見て、来てくれはったで。」というお客様がおられました。某会社でもマニアの間で見られているという話です。北海道から沖縄まで、はたまた海外でも見て頂いている方がおられます。本当にありがとうございます!

しょーもない、ネガティブなことも書きますが、やはりライブ等のイベント事はガンガン書いて行きたいと思います。

この場で「婚約発表」が出来たらいいとも思っております。皆様は「奇跡」というものを体験出来るんですよ~♪

またコツコツ書いていきます。ぜひぜひコメントの方もお待ちしております。匿名で結構です、文句やクレーム、批判的ご意見もお待ちしております。そして、ライブ会場でお会いした際には「ホームページ見ました」と声かけて下さい。

継続は力なり!!

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

帝王の鳴り

月曜日はだるい。連休明けなもんでよけいにダルい。昨日は午後9時前には就寝♪どっぷり寝ました9時間・・・それでも朝がつらかった。

ストレスが夢に出てくることは無かったのだが、新しい職場に就いてから、よく仕事の夢で起こされる。毎朝、寝汗が凄い。ストレスを感じているのか・・・。同じ職場の先輩が腸に穴を開けてまで頑張って闘っている。私はむしろ、太っている。闘っていない証拠なのだろうか・・・。闘わなければ。

とにかく、1日が終わった。帰宅すると私はサラリーマン濱野君からミサイル濱野へ変貌を遂げる。クラーク・ケントのように電話ボックスでは変身しないが、コンタクト外してダレダレモードになると、一気に変身する。

ギターを握った。我がコレクション内最高級の「LL-33J」

001 流石の鳴り・・・

現行のLLシリーズとは違う、パワフル感のある音。

もちろん、FGとは違う、鈴鳴り。

伊達に定価25万の代物ではない。購入して5年くらい経ったが、やっと鳴り始めた感がある。弾けば爆音・・・FGよりもはるかに音量がある。恐ろしいギターだ。

こいつが鳴りまくる。

部屋に響く、けたたましいGコード!!

こいつで、新曲を練習する。

11月16日(日)20:00~

大阪・谷町9丁目 ワンドロップ

ミサハマさん11月最後のライブです!!地下鉄谷町線、谷町9丁目を降りて地上に上がることなく着きます(飲食街の奥です)。アクセスバツグン!!

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

婚活・・・

婚活始めました・・・と宣言したものの

これと言って活動報告らしきものは書けません。

週末、京都に行く用事があり、いろいろと考えながら車を走らせておりました。「結婚というものに何を求めるのか。」そこを考えておりました。

2人の他人が1つの家で一緒に暮らす訳です。最初は新鮮な関係もだんだんと慣れてきて、惰性のようになってしまうのでは・・・そう考えました。

そう「飽き」という感覚に近いものが襲ってくるということです。

しかし、趣味やライフスタイルでがっちりとした共通点があれば、それは「飽き」には繫がりません。お互いの存在が助け合いとなったり、競争となったりするのです。そして、それこそ真の夫婦というもの、継続的に発展すると思います。

いろいろと間違っている、自分の「理想像」を訂正しました。

その考え方をもとに、婚活していこかいな・・・そう思う次第でございます・

活動と言えば・・・

11月16日(日)

大阪・谷町9「ワンドロップ」

唄います!!物凄い対バンさんの中で、有難く演じさせて頂きます。スケジュールの方、皆様ご考慮して頂き、ぜひご来場下さい!!

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

滋賀恋し、秋の空

姫路の秋に慣れていないせいか、最近テンションが上がらない。

13年間、秋の空を見てきたのは滋賀と京都。どんよりした空が懐かしい。冬になれば時雨れてばっかりで、うっとうしいと思った空も、今では懐かしい。

そういえば、相方が東北ツアーから帰ってきたようだ。

彼の住む街に、水車がある。その昔、しし座流星群を見るためにクッソ寒い空の下、その水車の近くで毛布にくるまって、カレーを食べて、夜通し空を見上げた。バッカみたいなことだが、めっさ思い出に残っている。

いろんな秋の思い出がある。

永源寺の紅葉も、ぼちぼちかな。

ヘコミ気味の自分をそっちのけで、滋賀で戦う同志の具合が気になる。戦々恐々とした職場で、皆頑張ってるんだろうか?100時間以上サビ残してないやろか、とか。

そう、しんどいんは自分だけやない!!

そう思いながら、今日もギターを握る。ゴルフクラブは握らない。

そういえば、始めて路上で唄った(PMCにて)頃もさぶかった。誰もいない甲西駅で、八幡駅で、かじかむ手をぬくめながら弾いたっけ。まだ全然弾けない頃で、ヘタクソだった(今でも下手だが・・・)ギターでバンバン唄っていた。

寒くなると、やはり滋賀を思い出すのはその「路上」の思い出か!?

ということは・・・

寒くなると、PMCは帰ってきます。

セットリスト

マイナーソング・人生は素晴らしい・アンタイトルドロック・みなさまのうた

歌の練習しとくように(業務連絡)

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

ミサハマ政治学

はっきり言って、年収が200万円落ちた影響が出てきてます。生活レベル・・・いや、消費レベルってのはなかなか変えられません。おかげさまで借金生活。20万円の工面が大変でございます。

そのため、いろんな「金」にまつわる話題に敏感になりました。

最たる例が、今巷で賑わっている「自民党バラ撒き」問題。給付金を全国民に配るってもんです。そのツケは3年後、消費税アップとして帰ってきます。

年収200万円の人がもらう「1万円」と、年収1200万円の人がもらう「1万円」・・・

果たして価値は同じなのでしょうか?それすら分からない人達が政治をやってるんですから、この国は良くなる訳ありません。

国会議員の数を半分にします。

国会議員の給料を半分にします。

天下りを全廃します。

県会議員・市会議員・町会議員の数を半分にします。

防衛費を半分にします。

これだけで、簡単に数兆円削減出来ると思うのですが・・・。わざわざ議論して消費税率どうのこうの言わずとも、これだけすれば、年金を上げられます。

上の提案を「やりまっせ!」と総理大臣が言ったら、やったらいいんですわ。

おそらく文句並べるのは、上の提案に該当する人でしょう。一番反対するのは、血税におんぶにだっこの政治家でしょうね。

あ、一つ項目を忘れていた。

不正を働いた公務員、政治家・・・「家財・財産全没収!!」

社会保険庁の現職社員・・・全員「懲戒解雇!!」

あんだけの不祥事起こした庁舎の社員に、今年もボーナス出るんだろう。

1人でも「返します」って言う奴がいるだろうか・・・?

| | コメント (3)

2008年11月 5日 (水)

堕ちたFUNKS!

確か中学校の頃だったろうか・・・

友人がシンセを買った。当時では高級品のDX-7(YAMAHA)である。知っている人は昭和の人であろう。それで歌を演奏していた。

そう、当時ブレイクし始めていた「TMネットワーク」である。FUNKSという言葉をその友人はよく言っていた。何のこっちゃ分からない私は、その頃どっぷりおニャン子とハウンドドッグ、BOФWY、浜田省吾、渡辺美里にハマっていた。

またたく間に輝きを増した「TMネットワーク」。私は木根さんが好きだったが、やはり小室さんの人気は凄かった。TRF、安室、globeとヒットメーカーになっていった。小室さんにプロデュースされたら売れるって錯覚まで、世間では生まれていた。

しかし、私は小室さんの音楽がどれも同じようにしか聞こえなかった。

いかにもシンセで作ったって感じのテッテテテッテテって感じの単調なリズム。映画「スピード2」の音楽を聴いた時、小室さんの時代は終わったと感じた。音楽センスの無い私がそう思える音楽に、衰退の風はあまりに早く吹き始めた。

売れなくなっていく不安があったんやろな~。

しかし、不慣れな投資に走ったのが彼の一番の失敗なんだと思う。それが結局、致命傷となったようだ。

何事も、ほどほどに。謙虚さを忘れてはいけない・・・

そう思わせる、小室さんの逮捕のニュースでした。

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

まいにちのうた冥利

今日は千日前「かつおの遊び場」にてライブでした。
私が来た時、マスターから「ミサイル君のブログ見てはる方、来てくれてはるで〜」との声を頂く。

「またぁ〜」て思ったが、話を聞くと、ほぼ毎日ご覧頂いてるらしい。なんと・・・平静を装ってご挨拶したが、内心涙が出そうなくらい嬉しかった。

有り難い。
前向き3割ネガティブ6割、告知1割の我がブログ「まいにちのうた」。ブログ見ました!との声をライブ会場で聞くのはまさに感動である♪

ライブにはもちろん、いつも以上に気合いを込めた!かつおの遊び場を場所いっぱい使い、自分の今の力を出せるだけ出した。
かつおさん、いつもありがとうございます!

2005年秋から始めた「まいにちのうた」、いよいよ4年目である。

つたないブログが繋ぐ縁もあるんやなぁ〜と、しみじみしております。

ライブも頑張ろう。ブログも頑張ろう!

本日、かつおの遊び場に足を運んで下さったお客様、対バンの路生さん、河内さん、ありがとうございました!

明日からの「まいにちのうた」も、頑張って書きます!

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

ゴルフコンペ、初陣じゃ!!

本日は、会社主催のゴルフコンペ。豪華な面々に囲まれ、カッチンコッチンのミサハマさん。初陣ってものは、いつでも緊張するもんだ・・・とは分かっているつもりでも、やっぱりカッチンコッチン。忘れ物はあるわ段取り分からないわ・・・(汗)。

パターの練習をプレイ開始までしていた。会社の先輩が熱烈指導。「ラインを読んで・・・ほら、違う!!」メンタル的なところ、握り方等基本を教えて頂いた先輩からの指導。そのおかげかしら、グリーンに乗ってからえらいことになることはなかった。

打ちっ放しで練習し始めた頃なんて「こんなもん何がおもろいんや?」と思っておりました。されど、練習の成果が出てきたり、爽やかな気候の中でのコース周りは非常に楽しくなってきて、最終ホールでは「あぁ、もっとしてみたいなぁ。練習していかんと!」とまで思えるようになっておりました。

まだまだ練習していかないと、コースに再び出れないと思います。多少ペースは落ちるものの、打ちっ放しには通おうと思ったところでございます。

コンペの後の打ち上げにて・・・

またまたギターを弾く機会を頂きました。コピー曲をたらたら演った後、私の十八番「はじめのいっぽ」を唄いました。とある上司から「ええ歌やないか。」という言葉を頂き(特に歌詞が良かったらしい)、非常にアゲアゲでございます。

火曜日から、ゴルフや歌に負けないくらい、仕事も頑張らないと・・・。キャラクターだけで生きていける、そんな甘いもんじゃないです、営業職は。でも、やっぱり明るくないとね。

明日はライブです。

11月3日(月・祝)

大阪・千日前「かつおの遊び場」

19:00~

もちろん、「はじめのいっぽ」も唄います。生音ライブにしようかとか企んでおります。ぜひぜひ聴きに来て下さい。待ってます!!

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

結婚斡旋会社

なんや知らんけど、成り行きに任せてましたら・・・とある結婚斡旋会社に入会していた。スポーツ誌に出ていたQRコードを携帯で取り込んでからこっち・・・猛烈な勧誘に会い・・・。

でも、ここらが潮時か、ミサイル濱野!?

婚活、始めますか(笑)

しかし、この斡旋会社の担当者さんにズバっと・・・

「写真、もう少しいいの準備した方がいいんちゃいます(笑)」

おいおい、やっぱり「見た目」かいや!?

こんなプロフィールではどうだろうか?

容姿:まるっきりダメ。おまけにメタボ

性格:平日とにかくネガティブ。私生活は超ポジティブ

特技:漫談

これで結婚出来るんなら、この会社は凄腕だわ。会社でもダントツのモテないっぷりを発揮している私、年収は低いわ特異な私生活だわ・・・ええとこあらへんで~。

そんな私を必死になってホメちぎる、営業さんの努力に私は敗れた結果となった。営業とはこうだ!と言わんばかりのホメっぷり♪

私は褒められて育つタイプなのかも知れない。

「ミサハマさん、いい旦那さんになりそう。」てな言葉ではなく

「ミサハマさん、私の旦那になって。」と言われたい。

適当に家事をして、適当に遊んで、適当にイチャイチャする。「テキトー」って意味じゃない。「適するに当たる」って意味だ。無理をしては続かない。

どうも、1万円で女性の個人情報を買っている気がして、後悔の念が強い・・・。本当の出会いってのは、そんなんじゃないはずやけどなぁ~。

曲がり角でぶつかって「あっ・・・」と運命の出会い!!

たまたま転んで怪我をした女性が同級生だったという衝撃の再会!!

溺れている女性を助け出し、見舞いに行って育まれる愛!!

・・・・・

さむっ・・・寝よう。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »