« ミサハマ名曲集「はじめのいっぽ」 | トップページ | 天才軍師 »

2008年10月26日 (日)

オカンの足

本日は滋賀まで遠征の予定であった。

されど、昨晩・・・オカンが足をいわした。座頭市みたいに棒(ギター材として買ったマホガニー板)をついている。「あ・・・その木は・・・」と言えなかった。かなり痛い様子で、腫れもひどい。ミサハマさんご愛用の「バンテリン」を塗ったり、氷で冷やしたりと応急処置。

幸いかな、腫れはマシになってきた。されど、歩いたり立ったりする時はかなり痛いらしい。出来るだけ座ってなさい、と言いきかせる。

仏壇にお茶を供えたり、洗い物をしたり、洗濯をしたり、メシ作ったり・・・オカンの代わりにはならないものの、こちらもそれなりに経験値を高めている作業をする。1人暮らしの今まではこれを全部自分でやっていた(仏壇は除く)。実家に帰って、いかにオカンに頼っていたかを実感した。

仕事をしている平日は、やっぱり家事は奥さんやオカンに任せたい。

されど、休日くらいは女性陣を休める機会としてもいいんじゃないか・・・

改めてそう感じた。炊事もなんやかんやで面倒だし、洗濯もボタン一つとはいえ、干すのが面倒だ。確かに男の毎日の仕事もしんどい。かと言って、家事もけっこうしんどい。

明日からまた私は仕事。オカンはせっせと家事するんだろう。

せめて、今日くらいは家事をお休みして休養してもらわないと・・・。

亭主関白になれそうにない、ミサハマさんでした。正直・・・ゆきまささんのライブを見に行くいい機会だったんやけどなぁ~。惜しいけど、仕方ない。

そうそう、先日の身体検査の結果が出た(健康診断かな?)

肝臓の値・・・

要 治療!!すぐに病院へ行けとのこと・・・

肝臓の数値が基準値を倍以上オーバー!!肝硬変の疑いあり!!ミサハマさん、いよいよ殉職か?

ご飯控えないと・・・

葬式になったら、木村さんに「バラ色トンネル」歌ってもらいたい。空をくーるくる回りながら、ゆっくりと聴けるんやろな。仕事もなーんにも考えず、ただただ大好きな木村さんの「バラ色トンネル」を聴ける。

悪行三昧の私はどうせ地獄行き。

せめて、針の山に向かう前くらいは、いい音楽を聞いて逝きたいものだ。

ただ、その時に拍手が出来ないのが残念だ。

・・・やっぱり死にたくなくなってきた。治療しよう。

|

« ミサハマ名曲集「はじめのいっぽ」 | トップページ | 天才軍師 »

コメント

腫れは、ヤバいですよ(汗)
病院行って下さい。

投稿: 匿 | 2008年10月26日 (日) 18時27分

トクさん>

明日、病院行くそうです。
とりあえず、腫れは引きました。
よかった♪

投稿: ミサハマ | 2008年10月26日 (日) 23時35分

おかんの足も気になるけど‥ミサハマさんの殉職のが期待アツ‥じゃなくて大変じゃないッスかshock 早くhospitalに行きましょうsign03ステキなナースが待ってますよ

投稿: | 2008年10月27日 (月) 12時27分

名無しさん>

今日、夜中にラーメンとマクドシェイクを
食べました。
また、一歩殉職に近づいたかと♪

投稿: ミサハマ | 2008年10月29日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマ名曲集「はじめのいっぽ」 | トップページ | 天才軍師 »