« ごね得 | トップページ | 出会い斡旋会社 »

2008年9月28日 (日)

ヘタレ男のセレナーデ

また1週間が始まろうとしている。

いろいろ悩み、考え、どうしようか迷うことが多い毎日。

寝られないことが多かったなぁ~と振り返る。

でも、最近は「まぁ、なんとかなるさ」と言い聞かせることが多い。事実、横領でもしない限りなんともならないことは少ない気がする。こと、仕事に関しては「やるだけやって、あかんかったらそれまでよ。」と思えるようになってきた。ダメやと思ったら、辞職すればいい。

ヘタレな私は、そうでも思っていないとやっていけないのだ。

来年のライブに向けて、歌を作り始めている。既存の歌のパワーアップと並行して、1曲作ろうとしている。その曲の名前だけは決まっている。

「ヘタレ男のセレナーデ」

オシャレな歌は作れない。私がギター1本で弾けるのは、ドロ臭い、リアルな生活を描く歌のみである。もがきながらも楽しい、そしてしんどい日々をリアルに楽しく、逆に暗い歌詞をメジャーコードで作ってみるのも面白いかも知れない。

ヘタレ男の1週間が、また始まる。

どんな歌になるのか・・・毎日の雑踏で決まっていく。

気分は重いが、せめてもの楽しみはそんなもんだ。

|

« ごね得 | トップページ | 出会い斡旋会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごね得 | トップページ | 出会い斡旋会社 »