« 冷える夜!! | トップページ | 「自分」と「時運」 »

2008年9月25日 (木)

カルピスのおもひで

今日も仕事柄、昼食はコンビニであった。

外回り中、何気に入るコンビニ。名のとおり、ほんまに便利だ♪

手巻き寿司1本とうまい棒、チロルチョコにカルピスウォーターが定番メニューである。まさに「炭水化物定食」不摂生極まりない食事である。

「カルピスには乳酸菌が入ってるんだよ~!!」

と、自慢げに言うものの、カルピスの容器を見てみると小さく「殺菌」と書いてある。そう、乳酸菌は死滅しているのだ。そりゃ、生きてたら発酵し続けてえらいことになるけどね。

それでも美味しいカルピス。さすがにお口の恋人である♪

ビックルとか、この秋また新しいライバル飲料が出た。白けりゃいいってもんじゃない。あの爽やかさはやっぱり「カルピス」なのだ。

疲れた時には甘いものに限る。

今日も疲れた。明日も疲れそうだ。

多分、明日もどこかでカルピスを飲むだろう。

ライブ会場でも、車で来た時はやっぱりカルピス。36歳のおっさんが、おいしそうにカルピスを飲むのである。かなり残念な光景ではある。

考えてみたら、子供の頃からずっと飲んでいるジュースと言えば、三ツ矢サイダーかキリンレモン、そしてファンタにカルピスだ。やはり、美味しいものには伝統がある。いいものはいくらライバルが出てきても勝てない。

ギターも同じ。J-45にD-28、FG・・・いいものはずっと残っている。

スッと出てきてパッと散るより、ジワーッと残る唄うたいでいたいものだ。

今週はライブがない。少し自分の歌を見つめなおすにはいい時間かも知れない。そして、その横にはカルピスウォーターが置かれていることだろう。

いい時間

いい音楽

そしてそこには

カルピス

・・・・・

・・・・・CM来ねぇかな?

|

« 冷える夜!! | トップページ | 「自分」と「時運」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷える夜!! | トップページ | 「自分」と「時運」 »