« カルピスのおもひで | トップページ | ごね得 »

2008年9月26日 (金)

「自分」と「時運」

もうすぐお楽しみ、週末だ。そう、休みです。

とにかく、楽しく過ごしたい。それだけだ。部屋でゴロゴロしている週末が続いたからなぁ~。旅もしたいし、音楽も聴きたい。

しかし、金がない。ニート時代に使いすぎたのが原因である。滋賀銀行に溢れんばかりにあった貯金(溢れはしないが)も、今やスッカラカン。楽しいくらいに金がない。

しかし、金無くても楽しめる方法を私は知っている。

緑をホゲっと見ながら、ギター弾くもよし♪

少しだけ電車に乗り、いつもと違う光景に出会うもよし♪

川を見ながら雲を眺めるのもよし♪

そういう時って、ギターって便利だ。1本あれば時間潰せるし楽しめる。おまけに外で弾けばまた格別楽しい気分にもなる。秋はカラッカラに空気乾くので、ギターにとってもなお、良し♪

世の中、いいニュースがないなぁ。殺人や通り魔、倒産や不況・・・。どれも遠い世界の感がある。今の私には、そんな遠い世界は関係ない。今の自分をどう楽しむか、だけである。麻生さんが総理になろうが、私は何も楽しくないし興味もない。

そう、今を楽しまないと。もったいないしね!!

自分は社会の歯車じゃない。アホらしい。社会にねじまげられて自分を殺すなんてアホくさい。

「自分」って漢字を打ち間違えて「時運」と入力した。

偶然といえ、この「時運」って言葉が妙に気に入った。時の運・・・まさに人生是博打。なんか今の自分にとても響いた言葉だった。

|

« カルピスのおもひで | トップページ | ごね得 »

コメント

ミ濱さんも
自分と時運"大切に(^-^)
よい週末、過ごせますように!

投稿: | 2008年9月27日 (土) 10時55分

○○さん>

ありがとうございます。
時運はホントに大切にしたいもの。
お互い、よい週末になるといいですね♪

投稿: ミサハマ | 2008年9月27日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルピスのおもひで | トップページ | ごね得 »