« 恋愛感 | トップページ | 新規契約と恋愛契約 »

2008年9月 4日 (木)

理想夫婦像

午後8時・・・

なんやかんやで雑用をこなしていると、1人のドライバーさんがやってきた。

「ハーレー買うんや!!」

なんでも、奥さんを説得して買う方向に話を持っていったらしい。その殺し文句が「お前を後ろに乗せて旅したい。」とのこと。そんなことで説得出来るんかいな~と思っていたのだが、話を聞くと・・・これがまたいい話で。

40歳になろうかとしているのに、一緒にお風呂に入ったり、一緒の布団で寝たり。それよりなにより、未だに手を繋いで歩くそうな。まぁ、なんとも奇特なこと♪

これを「奇特」と捉えるのか、「普通」と捉えるか・・・

奇特と捉えるようになってしまった、現代の日本。離婚が当たり前になっているような世の中。「へぇ~、珍しいですなぁ。」と言ってしまった私も本心、そう思っているのだろう。

しかし、話聞いてるだけでなんだかホッコリする♪

ということは・・・やはりそこに「理想」を持っているってことだ。

そんな家庭を築きたい・・・そう思った。そんな家庭は、きっと楽しいんだろう。

理想ってものは、なかなか難しいが、イメージは持っておこう。彼女が(万一)出来たら、ずっとそんな気持ちで付き合っていければなぁ~と思う、今日この頃。

|

« 恋愛感 | トップページ | 新規契約と恋愛契約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋愛感 | トップページ | 新規契約と恋愛契約 »