« 理想夫婦像 | トップページ | 退職1周年 »

2008年9月 5日 (金)

新規契約と恋愛契約

明日、京都へ行く。アパート探しだ。

まだ決定的ではないが、いざって時の準備はしておかないと。敷金、礼金、月々の支払い、生計・・・いろいろ考えないと。

愚痴を言える性格ならいいのだが、けっこう溜め込むタイプ。おまけに、愚痴をこぼす相手もいない。誰もいない。京都には・・・いた。多くの友人がいた。

けど、今はほとんどいない気がする。よき先輩や同僚は多いが、皆忙しい身。こちらの愚痴を聞いている余裕もないだろう。みな、愚痴りたいのを我慢して頑張ってはる。親友という友が、こっちには1人しかいない。18歳で県外へ出たので仕方ないところ。

そんな私のストレス発散の場が、ライブ鑑賞であった。

しかし、忙しさと疲れに忙殺され、ライブ鑑賞もままならぬ毎日となってきた。

何をしてんのやろ・・・最近の自分、なーんにもうまく出来ない自分に問う毎日のうた。

何してんのやろ、と言えば・・・

ある1通のメールが来た。35歳女性から。私のプロフィールを見てメールをしてくれはったらしい。一度お話したいって♪しかし、メールはいたずらが多いので、とあるサイトの伝言板を使おうって話になった。

嬉しそうにアクセスしてみると・・・

メール送るのにポイントがいる。そして、そのポイントが1ポイント10円。一度返信すれば400円。なるほどな・・・そういうことか。

まんまとひっかかった(笑)。

ますます、私の女性不信が高まりそうだ。

優しい言葉の裏には、やはりトゲがある。

しかし、その昔・・・ウルトラマンエースに教えてもらった言葉がある。「信じる心を忘れないで欲しい。たとえ何回裏切られても・・・。」

だから、私は同じ手にまたひっかかるであろう。

ウソでも女性から、ホッコリするメール頂くと嬉しいもんである。男って簡単~♪

|

« 理想夫婦像 | トップページ | 退職1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想夫婦像 | トップページ | 退職1周年 »