« I LOVE カルピス♪ | トップページ | ミサイル濱野 »

2008年9月18日 (木)

出来る社員のセレナーデ

ドコモのⅠ-チャンネルの占いで1位だった時ほど、なんかしらハプニングが起こるもんだ。昨日がそうだった。五月雨のように降り注ぐハプニング!!

今日もそれを引きずっていた。なんかしらうまく行かない。

夕方、うまく行かなかった営業活動から帰ってきた。明日の仕事の段取りで頭を抱えていると、隣から救いの手が。そしたらまた隣から救いの手が・・・(涙)。有難い、非常に有難い。助けてもらってばかりの毎日だが、今日もまたピンチを救ってもらった。

歳だけはいたずらに食っているが、所詮素人営業である。失敗も多い。しかし、これほど仲間意識の強い面々の多い会社とは・・・。会社ってのは、入ってみないと分からない。イメージだけでは判断出来ないものだ。いくらきれいなビルでも、挨拶も会話もない会社ではねぇ・・・。どことは言わないけど、最近まわった会社でけっこうあった。

ひょこっと、1人の社員が来られた。鉄の男だ。

飄々とした雰囲気を持つその方は、出来る男だ。強気の発言は伊達ではない。

「鉄は任せろ!」と言わんばかりの自信がみなぎっている。細い体からは想像出来ないフォースが出ている。それは、先輩たちにもあてはまる。皆、自信に溢れているような気がする。だからといって頼ってばかりいられないのだが・・・。

残業つけてあげて欲しいな、先輩方には・・・。もったいない。

明日は和歌山、大阪遠征。

もうすぐ9月も終盤に入る。春に入社して、季節はもう秋だ・・・。ちったぁ成長したのだろうか、俺・・・。まだ営業マンとは言えないな(汗)。お笑いだけでは働けない、今の世の中。私には厳しい時代だ(お笑い芸人ではないが、オレ)。

そんな私のモヤモヤは、全てFGが吸収し、爆音に変換してくれる♪

FGをかき鳴らす、ライブへのお誘いを今夜もらった。有難い、本当に有難い。支えられて生きている自分を改めて「恵まれている」と感じる夜だった。

9月23日(火・祝)大阪・谷町9「ワンドロップ」20:00~

オイシイお酒が待ってます。カシスオレンジ飲みながら、私とFGは咆哮します!!

|

« I LOVE カルピス♪ | トップページ | ミサイル濱野 »

コメント

|=゜ω゜)ノィョゥ はまっち!
微妙に応援してるので頑張ってね♪

投稿: 川向こうの住人 | 2008年9月19日 (金) 00時01分

こんにちは(^-^)

突然ですが…
私、ミサハマさんのファンになりました!
今の彼氏には、全く無い、包容力を感じてしまい…

毎日、まいにちのうた*欠かさず覗いてしまいます。_(^^;)ゞ
これは、もう…
恋ですね

ミュージシャンだから、ファンが居ても
いいですよね?

投稿: きぼう | 2008年9月19日 (金) 15時38分

川向こうの先人>

微妙にってのが嬉しいですね。ホンマ!!
しかし、マメな絵文字・・・(汗)
これからもお世話して下さいませ♪


きぼうさん>

いや・・・包容力なんぞありませんぞ。
ミュージシャン・・てのは似合いません。
私はいつでも「なんちゃって」です♪

投稿: ミサハマ | 2008年9月19日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I LOVE カルピス♪ | トップページ | ミサイル濱野 »