« 臆病な自分 | トップページ | ミサハマ、窮地!! »

2008年8月 3日 (日)

無駄遣い=ストレス解消

私はけっこう消費家だ。と言っても貯金はしている。貯金の額はさておき、独り身なもんでけっこう好き勝手お金を使いやすい環境にはある。

無駄と思えるお金の使い方でも、その人にとっては有益なものであることが多い。

今日、別段行かなくてはいけないってこともなかったのだが、高速道路を乗り継いで京都へ向かった。高速料金は片道3000円。ガソリンも高いし新幹線で来るのと変わらないだけのお金がかかる。

しかし、私には非常に有益な時間に思えた。

京都に住んでいる時には「日常」であった街も、今では「非日常」なのである。観光というのは「日常からの脱出」である。だから、今回のドライブも「観光」なのである。ということは有益だったと言えるのではないだろうか。

003 この出口を下りれば・・・

「日常」だったあの日に戻れるかも知れない。

でも、やっぱり下りれなかった。

西浦住宅、墨染商店街、竹田駅、藤森駅、京阪電車の走る音、竹田街道、鳥羽街道、伏見区役所・・・

懐かしいあの日。

まぁ、いつでも帰ってこれるから。

今日だけで10000円くらい使ったかも知れない。ほとんどが交通費であるが、まぁ良い。

若干ではあるが、ストレスも解消出来たかと。。。

京都の街は、妙にあたたかい。

|

« 臆病な自分 | トップページ | ミサハマ、窮地!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臆病な自分 | トップページ | ミサハマ、窮地!! »