« センス | トップページ | オリンピック総括 »

2008年8月23日 (土)

いっしゅうかんのうた

お久しゅうございます。すっかりご無沙汰!!

なかなか毎日「激闘」でございます。

周りから見ても、やはり「鍛練」に見えるそうでございま。一文字一文字にまで突っ込みが入るその様子は、まさにそう見えるそうでございます。しかしながら、少しずつではございますが、前職のカンが戻ってきたのか、パキパキ進むことも出てきました。それでも相変らず怒られまくってますけどね。それを「指導」ととるかどうかです。私には熱血指導と感じられるのでいいのですが、やはり焦りは感じますね。

ギターがなかなかじっくり弾けません。毎日弾くようにはしているんですけどね。

来月半ばから、またライブ月間です。練習せなあかんのですけど、正味練習出来るんが日曜のみとなっています。困ったもんだ・・・。

それでも、こんなヘナチョコ社員にいろいろとお願いをして下さるお客様もおられます。遠くは十三から、私より20近くは歳を召しておられよう営業さんが、いろいろとお話を持って来て下さいます。土建屋のおっちゃんが、話しかけてくれます。

だんだんと、お客さんに顔が売れてきました。

名刺も200枚配りきり、3ハコ目に突入しております。

そんな私ですが、まだ迷っている最中でございます。けっして今の状態に納得している訳ではありません。それは「待遇が悪い」「残業つかない」とかの話ではなく、出来ない自分への焦り、情けない気持ちがそうさせるだけです。

私と同じ、春に入社した営業クンが、上司より「お前はまだ営業に出さない!」と通告を受けました。彼も発奮して「営業に出たいです。」と言ってます。応援するかたわら、彼の実に元気のなさに「是非もなし・・・」と思う気持ちもあります。

「お前も営業、向いてないんちゃうか?」1回でもこう言われたら、それが最後通告だと思います。その時は潔く首をかけましょう。

そう言われないように・・・少しだけ昔の管理職のカンを取り戻した私は、せっせと夜10時まで提案書やプレゼン資料をこしらえておりました。

明日は日曜日・・・寝るど!!

|

« センス | トップページ | オリンピック総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センス | トップページ | オリンピック総括 »