« 演芸大会の裏側で・・・ | トップページ | これからのミサハマさん »

2008年8月30日 (土)

20分間真剣勝負!!

会社でのバーベキュー大会。

ワイヤレスシステム全開の装備、着物を着て落語なし。トラックの物陰で着替えてスタンバイし、出番が来たら迷いなし。会場を走りぬけ、センターステージ(バーベキュー台)におっ立って、FGかき鳴らす。

今回も、会場のお客様(従業員)の盛り上げに助けて頂いた。

なんか、ミュージシャンになった気分だった。

20分のステージであったが、やるだけのことはやった。必死で頑張った。いつもそうだが、このメンバーの前でも適当なステージなんか出来ない。仕事を早く切り上げて下さったドライバーの皆さん、資金提供して頂いた役員さん、集まった各工場の皆さん・・・。

さて、私のこと。

9月からの席替えをした。営業部も少し机の配置が変わった。

私の机はとりあえず残った。

残っていいんやろか!?

いろいろと段取りがつかめず、まともに営業に出られない日も多い。こんなヘボ営業がいていいのだろうか・・・と自問自答、守護地頭の毎日。9月から営業部に入る方はバリバリの営業経験者。私はますます・・・

そう、頑張らないといけない。

今日のステージのように、頑張らないといけない。

飛び込み台に登っていた私・・・飛び降りるのを躊躇しました。もう少しやってみようかと。戦ってみようかと。

あれだけ会場を走り回り、皆と歌って握手した後で「やっぱり私・・・。」とは言えない。

もう少し、頑張ってみよう。

しかし、いい仲間(先輩ですが)に恵まれたもんだ、ホンマに。なんでみんな、こんないい人ばっかなんだろう、こんなおもろい人ばっかなんだろう・・・。男前やのに面白い人、日頃から面白い人、盛り上げ上手な人・・・。

この会社は、人材が豊富だ(私以外)。

朱に染まりたいもんだ。

|

« 演芸大会の裏側で・・・ | トップページ | これからのミサハマさん »

コメント

濱野さんギターコレクションについてのご質問です、(勝手に質問して申し訳なしですが)
お持ちのFGのトップの色ははじめは真っ白だったんですかね?すみません、どのくらいいろがかわるのかしりたいもので、、、
お手持ちのFG2000などちゃくしょくされてたんですかね??
おじかんあるときでもおへんじまっってます/

投稿: タカ | 2008年8月31日 (日) 00時16分

タカさん>初めまして!!

想像ですが・・・
昔のFGの塗装の成分だと思います。
経年変化で黄色く日焼けするのだと思います。

すみません。私所有の昔のFGは、私の手元に来た段階で黄色くなってました。
しかし、中には40年近くなるのに白いものも数本あります。

やはり使っている時間も大きく影響するんだと思います。

投稿: ミサハマ | 2008年8月31日 (日) 00時31分

おへんじありがとうございます、もうちょっと私自身しらべてみます、おへんじたいへんありがとうございました。ライブにお仕事にがんばってください。

投稿: タカ | 2008年8月31日 (日) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演芸大会の裏側で・・・ | トップページ | これからのミサハマさん »