« ミサハマ、窮地!! | トップページ | オリンピックの裏側で »

2008年8月 8日 (金)

拝啓、相方さん

拝啓、相方さん。

お元気しとりますか?

私も大変ですが、貴方も大変そうですね。責任ある立場からの脱却を図った私は、責任という重圧からは逃れましたが、叱責という新たな敵と戦っております。おまけに責任という面も出てきました。状況は最悪の一途です。

しかし、貴方はもっと大変なようで・・・。第一、私と違い守るものがある。それだけでも大変だと思います。その上、仕事でも大変とは・・・。私の大変さが生ぬるいものにすら感じる今日この頃です。

私はいつでも辞められます。逃げれます。

しかし、一度ついた逃げ癖は、キン肉マンではありませんがなかなか抜けきらないものです。今はそれとの闘いです。

辞めそうです。正直・・・

しかし、そんな自分と闘っております。「ゲボッ」とキン肉マンが血ヘドを吐いても立ち上がるくらいの、火事場のクソ力を期待しております。まだ、ミキサー大帝にパワーは分離されていないので、なんとかなるかも知れません。

なんとかなるうちは、まだ土俵の中です。だから闘います。

しかし貴方は、ボロボロになって倒れてはいけない人です。

勇気ある撤退、という言葉があります。硫黄島やミッドウェイ、ガタルカナルの玉砕は、まさに無駄死にです。ここぞという決断さえあれば、無駄な戦死者を出さずに済んだのです。

ボロボロになってはいけません。必ず倒れます!!

ボロボ・・・ってくらいで止めないといけません。

貴方は、倒れてはいけない人です。ダウンしてはいけない人です。

そう、貴方はネプチューンマンです。背後に傷をつけてはいけない、ダウンという言葉は禁句の完璧超人です。人狼煙なんぞ、もってのほかです。

いいですな、絶対倒れるな!!

PMC結成30周年ライブを成功させるまでは。

25年後、太子ホールで待っている!!

Pmcradio また笑いましょう。

また唄いましょう。

「ミツクリヤマ・ヒコーキ」

「マイナーソング」

「8月のクラゲ2」

「みなさまのうた」

また唄いましょう!!

では、暑い夏・・・水イッパイ飲んで、闘いましょう。

|

« ミサハマ、窮地!! | トップページ | オリンピックの裏側で »

コメント

ミサハマさんだいぶ参ってられる様子ですね。
会社には雇用した人間を育てるという義務があると思います。いまミサハマさんが行っておられる会社はそれをしていないのではないでしょうか?知らないことをやれといわれて出来る人間は天才でもいないと思います。無茶です。
それに答えようとしているミサハマさんは無駄なエネルギーを消費しているだけではないでしょうか?そのエネルギーを新たな目標に向かって注ぎ込むほうが建設的なのではないでしょうか?くれぐれもお体ご自愛ください。

投稿: グッピー | 2008年8月 9日 (土) 05時48分

グッピーさん>

なかなかお返事書けず、ごめんなさい。

確かに無駄な消費をしている感はあります。
判断は結局自己責任・・・あかんと思ったら
切り替える力は持ってますんで、やってみます。もう少し・・・(笑)

投稿: ミサハマ | 2008年8月17日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマ、窮地!! | トップページ | オリンピックの裏側で »