« ライブ当日の噺 | トップページ | モナよ・・・ »

2008年7月13日 (日)

このグルーブ感!!

昨日は、大阪・千日前「かつおの遊び場」でライブでした。

対バンは清流さん、けぴさん、春什八番さん。本当にライブスタイルってのは千差万別。歌の感じもいろいろ。しかし、それぞれがやっぱりいいものなんですよね。

私は3番手。いつもながら緊張しますな、セッティング時から。

しかし、何かが違っていた。ほとんどが初めてのお客様というのはいつもと同じなのだが、不思議とこちらがハジけていた。おかげかどうか分からないが、お客様は非常に盛り上がって頂けた。お客様からバシバシ突っ込まれる・・・。何故かバラード「夏姿」でゲーラゲラ笑いが起こる。予想もせぬ出来事に果敢に向かっていく私。

練習でも、いかにお客様をイメージして唄えるかというところを練習しておりました。ギターのテクニックもないし、歌もヘタッピな私が出来ることをしないと・・・。ギターの難しいフレーズをプレイするよりも、ビブラートかます歌唄うよりも、自分の出来る最大限を出そうとばかり考えました。案の定、本番でもコード間違えたりうまく弾けなかったり、歌も外れたりしましたが、ライブの構成はいい感じなものになりました。背伸びしなかったのが功を奏したのかも知れません(笑)。

本当に楽しいライブになりました。やはりお客様あっての私、お客様あってのライブでございます。本当にお客様に助けられました。

いい汗をかきました。最後は本当に涙出そうになってました。ラスト一瞬、唄えなくなったのはそれです。

いい夜でした。いや、本当に。

大阪では来週もライブがあります。次回は・・・

7月21日(月・祝)大阪・谷町9丁目ワンドロップ

「Meet’s 72 1972年生大集合」イベントです。チャージ500円。20時~

出演:安ピリタス・中元秀和・ゴーティン・BrooK-Lyn・春什八番・ミサハマです。私が大阪で知り合ったこのメンバー。ツワモノ揃いです。出演者としてもですが、お客としても見たいライブです。3連休の最終日、ぜひいかがでしょう!!

Mt72

0時3分発の快速、姫路行き。姫路着は1時35分。これさえなんとかなったらなぁ~・・・。

|

« ライブ当日の噺 | トップページ | モナよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ当日の噺 | トップページ | モナよ・・・ »