« 飛田新地に思う | トップページ | ライブ当日の噺 »

2008年7月10日 (木)

破壊王ミサハマ

今朝、事務所のエアコンのフィルターを掃除することとなった。ホコリだらけのフィルターをパンパン叩いてホコリを取っていると、パキンと割れてしまいました。

「お前なぁ・・・どんな洗い方しとんじゃ!!」

何気ない言葉ですが、播州弁で言われると恐ろしいもんがあります。普通の方ならビビってしまうと思います。私は浜手出身の両親のおかげ、もっとガラの悪い言葉で育ったおかげでビビることはありませんが。

先日、会社のプリウスをゴンとぶつけました。

本日、エアコンのフィルターを壊しました。

夜、社長に「ブラインドカーテン汚い!!」と言われてせっせと洗ってました。上司に「これも壊すんけ?」と笑いながら言われました。「だ、大丈夫です!!」と言いながらビクビク洗ってました。

気がゆるんでいる訳ではありませんが、いろいろ考えることが多いです。考え事している時の運転はとても危ないです。気をつけましょう。

でも・・・

夏は女性が薄着になります。そんなカッコで横を通り過ぎられたら・・・

男の悲しい性(さが)でございます。

|

« 飛田新地に思う | トップページ | ライブ当日の噺 »

コメント

播州弁ほらキツイ!ソーメンはやっぱり揖保の糸(笑)フィルター古なるといくら洗ても目ずまり!安く売ってますよ!!

投稿: shige爺 | 2008年7月11日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛田新地に思う | トップページ | ライブ当日の噺 »