« モナよ・・・ | トップページ | 結婚相談 »

2008年7月15日 (火)

ミツクリヤマ・ヒコーキ

前回の「かつおの遊び場」でのライブでの事・・・。初めて出会ったお客様にライブ後「CDないんですか??」と聞かれました。

「そんなんないっすよ、お聞きの通りですから・・・。」「え~、もったいない。」「いや、ヘタですから。」「おちゃらけなしで、がっつり聴かせるライブもしはったら。」「はぁ・・・。」

有難い励ましのメッセージ。こうやって意見下さるお客様は非常に有難いです。が、そんなCD音源作りなど、私には100万年早いです、ソロでは。私の唄は、特にライブでその効果を発揮します。落ち着いて聞いたら耳に悪いです(たぶん)。

しかし、かつて1度、CDを作ろうと動いたことがあります。タイトルと曲名も決まってました。ジャケットも出来てました。デモテープ・・・どこ行ったんやろ!?

その名も「ミツクリヤマ・ヒコーキ」そう、あの八日市の伝説となったユニット、PMCの初CDです。

作詞・作曲:ライス河村 編曲:ミサイル濱野 アレンジ:ショーゴ山本

ボーカル:ライス河村 ギター&コーラス:ミサイル濱野 チーコ キーボード&コーラス:ショーゴ山本

ジャケット作成:チーコ

出来かけた時、私が京都に転勤になり、だらだらしてたら私が辞めて、完全お蔵入りになりました。なんやかんやで発売を延期させたのは私でございます。今は猛反省しております。出来る時にせなんだのを後で悔やむという、まさに最悪の図式でございます。

しかし、その後一度だけ、地元ラジオで演奏しました。私は公共の電波で失敗しました。 

その後、猛練習しました。もちろん、今でも練習を欠かしません。一番ギラギラしていた時期の、思い出深い歌です。

なんとその歌が、この秋再び聞けます!!

9月○○日  滋賀県でPMC再び立つ!!八日市に立つ!!

「PMC ミツクリヤマ再び!!」

・・・・・

大阪で、CD無いんですかと聞かれただけでここまで妄想出来ます。

しかし、一度だけでいいんで、完成版「ミツクリヤマ・ヒコーキ」演奏したいのう・・・。滋賀でやり残してきたものの1つです。

|

« モナよ・・・ | トップページ | 結婚相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナよ・・・ | トップページ | 結婚相談 »