« 痩せたい!! | トップページ | 真面目に不真面目 »

2008年6月15日 (日)

頑張れ「かおるさん」!!

001 ご無沙汰です。

「まいにちのうた」って言う割に、転職してからこっち、なかなか毎日と行かないようになってきました。大半は「仕事ばっかでネタがない」ってことなんですけど。

まぁ、ネタないくらいに平和に過ごしているってことです。東北で地震があったことを知ったのが今日。昨日は音信不通で釣りしまくってました。平和なもんです。東北の被災者の方、頑張って下さい。早期復興を願っております。

朝からFG-180を弾いております。日曜休みってのは、本当にいいもんだなぁ~と感じております。仕事関係のメールや電話もない、本当の休日ってのを最近ホンマにありがたく感じます(会社閉まってるから行きようがないんですけどね)。

かおるさん、という女性の知人がいました。

彼女仕事の関係で知り合ったのですが、2~3回会う機会がありました。会う場所は毎回決まっておりました。神戸は福原です。そう、いわゆる「風俗嬢」です。

お話するだけ・・・ということはないですが、けっこうそれに近いものがありました。話しているだけで落ち着くというか、そんな感じの子でした。時間の半分は話していたと思います。そんな彼女が退店したという話を耳にしました。店にも聞きましたが、辞めはったそうです。原因は分かりませんが、すでに退店された後でした。

どんな事情があったかは知りませんが、最後に一度「ありがとね!!」と言ってあげたかったと思います。大変な仕事だったと思いますし、よく頑張らはったと思います。「お疲れ様」とも声かけてあげたいです。

どうもスッキリしない別れ方・・・いろいろ話聞いてくれた礼も出来てないなぁと思いながら昨日は釣りをしておりました。会社の同僚の中でも、私の「かおるちゃん」ヒイキは有名で、「話しに行く場所ちゃうで!!」とよく言われたもんです(笑)。

何か出来ないか?

そうだ、お礼の気持ちを歌にして唄ってみよう!!

そんなことを思いつきました。

「風俗嬢に、何でそこまでするねん。」「所詮お金儲けの道具やで、おまえは。」と言われるかも知れません。でも、これもまたご縁。彼女もジャンルは違いますが、音楽をクラブでしてはるみたいです。彼女の記憶からは私なんぞすぐ消えてしまうかも知れませんが、私には出会った人の記憶がしっかり残ります。別れなら、その思い出を大切にしたい。

そんな気持ちの歌をこしらえて、三宮や神戸駅で唄いたいと思います。

ひょっとして、その歌を聞いてもらえたら・・・

通りすがりに、聞いてもらえたら・・・

路上冥利に尽きると思います。忙しい中、なかなか実現しないかも知れませんけど、かおるさんとの出会いをいい思い出にしたいと思います。

この場をお借りして・・・かおるさん、お疲れ様でした。頑張って下さい!!

|

« 痩せたい!! | トップページ | 真面目に不真面目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せたい!! | トップページ | 真面目に不真面目 »